※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_a
子育て・グッズ

男の子が帽子を嫌がります。他の子は慣れているのか、どう対応すればいいでしょうか。

1歳2ヶ月の男の子を育ててます!
暑くなってきたので帽子をかぶって欲しいのですが、すごく嫌がります!
被せたらすぐに取ろうとします。他のことで気をそらそうとしても、全然ダメで帽子を外すまで泣いて怒ります。
私も帽子をかぶって一緒にかぶろう!といっても効果なしです( ; ; )
保育園の子達はみんな帽子をかぶってるし慣れなのかな?とも思うのですが、とにかく嫌がるので困ります。
みなさんのお子さんな帽子嫌がりませんか?
どのように対応されていますか?
教えて下さい!

コメント

ゆか

うちの息子もはじめはすぐに取って投げたりブンブンしたりで、全然かぶってくれませんでした😣
なので私も帽子をかぶり、息子にも帽子をかぶせて一緒に鏡を見て、おそろいー❣️一緒だねー💕嬉しいねー🎶と声がけをしたら帽子を嫌がることもなく自らかぶってくれるようになりました😺

• sa_a

sa_a

私も鏡みておそろいーってしたんですが、全然ダメでした😂
    めげずにやり続けます!ありがとうございます!

• 5月23日

うちの子供2人もそんな感じです🙄

保育園では普通にかぶるのに
家では絶対脱ぎます😂
うちの場合は靴下も同じパターンです🙄

上の3歳の息子も
1歳前からずーっとそんな感じなので
もう諦めました😭

回答になってなくてすみません😿

• sa_a

sa_a

保育園ではかぶるのに、家では嫌がるんですね!!やっぱりみんなが被ってると被らなきゃ!って思うんですね👏

• 5月23日
(  ^ω^)

アンパンマンとか、好きなキャラクターの帽子から慣れさせてみてはどうですか?☺️

• sa_a

sa_a

たしかに!好きなキャラクターならかぶるかも?ですね💕

• 5月23日
はるまま

うちの子もはじめは嫌がってすぐ脱ぎ捨ててました🤣

が、お外に出る時は靴を履いて帽子をかぶるを必ずセットにして、帽子を脱いだら泣こうが喚こうが強制帰宅。
を繰り返したら、お外に出る時は自分で帽子を探すようになりました٩(๑>◡<๑)۶

• sa_a

sa_a

強制帰宅!😳たしかにそれくらいの勢いぎ必要かもしれません!!👏

• 5月23日
なみえちゃん

うちも同じです😱💦
保育園の赤白帽子はちゃんと被ってるのにウチの帽子はビヨーンってゴム引っ張って遊んで、投げます😩

なので被らせる時に気を反らせてます✨✨
脱ごうとするときとかも気を反らせて被ってることを忘れさせると思い出すまでは被ってくれます🤣笑

• sa_a

sa_a

気をそらす作戦私もするのですが、今のところ全然ダメです😭😭💦
    めげずにやり続けてみたいとおもいます!💓

• 5月23日