※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊活

排卵検査薬の反応について質問です。陽性反応はすぐに出るものですか?じんわり反応があり、なかなか陽性にならない状況です。

宜しくお願いします(^^)

排卵検査薬のワンステップを使っていますが
陽性になる場合はすぐに反応がありますか?

例えば終了線と同時に反応がある、、
尿をかけてすぐに反応する、、など。
いつも五分後くらいにじんわり反応がある感じで一向に陽性になる気配がないです💦

コメント

さとあや!

初めまして!私も排卵検査薬にお世話になり妊娠したものです☺️
私が使っていた時は陽性はわかりやすくクッキリハッキリと出ます!
終了線と同じ位もしくはそれ以上の濃さで反応していました😀
写真で見る限りだと少し特定しずらいですね😰

• まなちゃん。

まなちゃん。

ありがとうございます!
    同じワンステップを使用されていましたか??また私のようにずーっとじんわり反応がありましたか?

排卵日付近にだけ反応があるのかと思っていたらずっと薄く反応があるので見分けが難しいですよね(−_−;)

• 11月4日
さとあや!

同じワンステップです😊
だいたいいつもごく薄く出ていて排卵が近くなると徐々に色も濃くなり並べてみると違いは歴然ですぐわかりました😀
私も最初は色々わからず何ヶ月か使っていくうちに自分なりの違いが見えてきました!
色の付き方も個人差があるので基礎体温と連動したりアプリでだいたいの排卵予定日を予測してその近辺は特に注意してみたり回数を増やすなどやれる事はなんでもやった気がします😂

• まなちゃん。

まなちゃん。

そうなんですね〜😄基礎体温もはかっていますが、まだ低温期だと思います💦もうD23だというのに、、。
    生理不順なので病院にかかろうか悩んでいます。
    さとあや!さんは10週目なんですね😄さむくなってきましたのでどうぞご自愛ください❤️

• 11月4日
さとあや!

私も毎日検査薬と睨めっこし、今月もダメだった、、、を何度も繰り返しました!
生理不順の場合は特に排卵が特定しずらいかもしれないので病院にかかり見てもらって排卵を特定してもらう方が確かかもしれないですね!
思うように結果が得られずモヤモヤしたりもありますがリラックスしてその時を待ちましょう😊
私もいきみすぎずリラックスしてるときに妊娠が発覚しました!
授かりますように❤️

• まなちゃん。

まなちゃん。

リラックスが一番だと言いますよね😄✨私も気長に待てるように努力したいなぁと思います✨

• 11月4日
ぴの*ぴの子

私はワンステップではないのですが
、何かの口コミで見づらいかもと言うのが書いてあったので、わたしは、ドゥーテストを使っています!色の濃さなども分かりやすいですよ( ¨̮ )少しお金はか買ってしまいますが( ・᷄ὢ・᷅ )

• まなちゃん。

まなちゃん。

ワンステップは見づらいのですね💦もうすこしで無くなりそうだったので追加で注文してしまいました😓
    田舎だからか、薬局に排卵検査薬が売っていなく困っています😭私も次回は奮発して日本製にしようかなぁと思います😓デジタルが一番ですが、すこし値がはりますもんね😓

• 11月4日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

見づらいとコメントがあり、勇気が出ずに毎月ドゥーテストにしてしまっています( ꒪⌓꒪)
    マツキヨやドラッグストアの隣接する薬剤所に売ってますよ♪
    デジタルはやはり少し値がはりますね😢今回で終わるかもと願いつつ、半年ドゥーテスト買ってます。笑
    一度、日本製で試してみてくださいっ♪タイミング取りやすくなりますよっ(*´ω`*)

• 11月5日