※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃんママ
お仕事

育休中で、10年の接客業を辞めて転職を考えています。転職サイトや時短勤務の情報を教えてください。特に保有する資格はありません。

小さい子ども二人いて、転職された方に質問です!
※正社員の方、お願いします。

・どこの転職サイトを使って転職されましたか?
・転職先も時短勤務はできましまか?

今、育休中ですが、10年務めた会社を転職しようと考えています。接客業でGWや年末年始やお盆も出勤です。保育園が休みの日は実家に預けて出勤してました。が、二人目が産まれたので次の復帰は土日祝日休める仕事に就きたいと考えてます。

資格など、特に保有してません。
おすすめの資格あればそちらも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子出産前に10年弱勤めた会社を退職し、第二子出産後に正社員で就職しました。
私は技術職でハローワーク、DODA、地元の職業紹介企業を利用しました。
時短勤務出来ますが私はフルで働いてます。
技術職で人手不足の職種なのでスムーズに就職出来ました☺️

• あんこちゃんママ

あんこちゃんママ

返信ありがとうございます。
    同じような年齢のお子さん2人いて、正社員でのお勤め、とても理想です!!!
    DODAは時短勤務のところを紹介していただけるのでしょうか?
    あと、よければどのような資格でしょうか?(簡単に取得できるものですか?学校での取得になりますか?)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人票にはフルで載ってるのが殆どですが、結構融通利かせてくれる所もありますよ😀
    気になったら問い合わせて、応募可と言われたら応募って流れでした😊
    今の職場は遅刻、中抜け、早退、代休などなどかなり融通を利かせてもらえるので助かってます。
    私はCAD(キャド)やってます!
    専門出ましたが、未経験の方もチラホラいますよ😃👌

• 5月22日
  • あんこちゃんママ

あんこちゃんママ

詳細ありがとうございます!記載されてなくても、こちらの要望問い合わせてみます。

• 5月22日
こちも

2児いて、正社員総合職在勤中に正社員事務職へ転職しました。
最初は転職サイトのキャリアトレックだけでしたが、なかなか面接通らないので、リクルートエージェント使いました。
リクルートエージェントは、企業から取るマージンが高いので、採用する側も必死なので、面接通過に繋がりやすいそうです。
転職しようかなと思ってから内定まで7週間、翌週から働き始めました。

• あんこちゃんママ

あんこちゃんママ

コメントありがとうございます!
    リクルートエージェント見てみます。

転職決意されてから就職まで2ヶ月くらいですか!?すごい!!見習います。
    ちなみに、前職から現職の期間は空いていますか?翌日からすぐに入社でしたか?

• 5月22日
  • こちも

こちも

国保の申請とか失業保険とか面倒だな~と思ったので、有給消化してすぐ翌日から転職しました。

がんばってください!

• 5月23日
  • あんこちゃんママ

あんこちゃんママ

色々な申請めんどうですよね、うまく有給消化して次に進みたいと思います!
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました!

• 5月23日
2*girl__mama.

今年の4月に保育園へ預け、正社員の事務職に就職しました。
今まで接客業だったので土日祝は出るのが基本でしたが、同じく土日祝休みの所が良くて探していました。
私はハローワーク行ったりしてましたがなかなか無く、携帯でも色々探していて、Indeedに乗っていたものに応募した感じです☆

時短勤務は無いですが、融通効くので途中抜ける事もできるし、子供が保育園行けない時は職場連れてきてもいいので助かってます。

• あんこちゃんママ

あんこちゃんママ

返信ありがとうございます!同じ2歳差で、来年の私もそのように働けたらとても理想です!
    Indeed掲載で見つけられたのですね!融通の利く仕事が本当に理想で、シフト代わり見つけるのなどがない職場に転職したくて。
    事務職は何か資格保有されてますか?接客業しかしたことないので、何も資格を持っていなくて…

• 5月22日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

私も接客業しかした事なくて、事務職は初めてです!
    事務職に対しての資格は何も持ってないです!
    何件か事務職に就きたくて書類選考出したり面接したりしましたが、やっぱり事務職は倍率高いし経験者優遇なので落ちてました。
    でも良い所が見つかって良かったです!
    子供がいると融通効く所じゃないと長く勤められないですよね😫‼️

• 5月22日
  • あんこちゃんママ

あんこちゃんママ

そうなんですよね、子どもとの時間も大切にしたいし、でも収入は安定してほしいし。今は低所得でもいいので、正社員として勤めておきたくて。
    事務職人気ですよね…諦めずに探してみます。
    参考までに教えてください、何社応募・面接しましたか?

• 5月22日