※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

14週目でお腹が出てきているか心配ですが、大丈夫ですか?周りの言葉にプレッシャーを感じています。流産の経験もあるため不安です。気にしなくても大丈夫でしょうか?

お腹出てくるのってだいたいいつからなんでしょうか?
今14週目で、私的には出てきてる気がするんですが、周りからは「全然出てないね!」とか「妊婦さんじゃないみたい!」って言われて、全然悪気はないのは分かってるんですが、お腹出てないっていう言葉が逆にプレッシャー感じたりストレス感じてしまって、ちゃんと育ってるのかな?大丈夫なのかな?とか思ってしまいます。

考えないようにしようと思っても、流産の経験もあるので不安でつい書いてしまいました。
まだ気にしなくても大丈夫ですかね?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

6ヶ月くらいだった気がします。
14週じゃまだ目立たないと思いますよ♡

• ひな

ひな

ほんとですかʕ•̫͡•ʔ♬✧
    これで正常なんですね(›´ω`‹ )
    安心しました!
    ありがとうございます❤

• 5月22日
つー

心配になりますよね😭

私は25週過ぎた頃から一気にお腹出て
きました😍

• ひな

ひな

25週ですか(´◉ω◉` )
    私気にしすぎてるみたいですね(›´ω`‹ )
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • つー

つー

人それぞれだと思うので
    あまり気にしなくてもいいのかなー?と思います😆
    ストレスは良くないですし😭

• 5月22日
  • ひな

ひな

そうですよね。
    ストレスが1番怖くて(›´ω`‹ )
    気にしないでおこうと思っても勝手にストレス溜まったりしてたと思うんで赤ちゃんに申し訳ないことしてるなと思って( ´⚰︎` )
    でもがんばります!!

• 5月22日
にゃむこ

こんにちは😊
私も直前まで全然お腹出てこないタイプで、8ヶ月に入ってからドーン!と急に出てきました♬

それまで、胎動がくるまでつわりもなかったりで、本当に元気かもわからずなかなか心配でしたが大丈夫です🙆‍♀️

赤ちゃんはすくすく育ってますよ!

背が高いとお腹が前に出にくかったりするようです!

• ひな

ひな

こんにちは!
    そうなんですね(›´ω`‹ )
    つわりはちょっと落ち着いてきたところだったのでそれもあって大丈夫かな?みたいな感じになってました(›´ω`‹ )
    確かに私背が170くらいあるんでそれもあるんですかね(笑)
    ありがとうございます!

• 5月22日
みかん

その頃はわたしも全くでてなくて8ヶ月後半でやっと妊婦さんらしいお腹になりました(><)
心配だと思いますけどこれからどんどん大きくなると思うので気にしなくても大丈夫ですよ❤️❤️

• ひな

ひな

8ヶ月後半って結構遅めだったんですね(´◉ω◉` )
    でも安心しました(›´ω`‹ )
    気ままに待とうと思ってます♪
    ありがとうございます!

• 5月22日
枝豆

14週は自分的には出てきたな〜くらいでした!旦那からみても少し食べすぎた人レベルって言われてました😅
周りには当然気づかれず😪
19週くらいですかね〜スカートとかはいてたらもしかして?って気づく人は気づいてました!今やっと周りから見てもそうだよね?って確認要るレベルです😂
お腹の出方は人それぞれですし、前に出る人もいれば内側に膨らんで臨月でも臨月っぽくない人もいます😊
あまり気になさらず、こんなもんだし!くらいの気持ちでいいですよ😀💓

• ひな

ひな

そうなんですね( ˙༥˙ )
    やっぱ人それぞれですよね(›´ω`‹ )
    あまり気にしないようにします♪
    ありがとうございます!

• 5月22日
nn62yy

16周くらいの時に、妊娠でお腹出てきたのか?食べ過ぎか?って思ったくらいでしたよ!
周りからお腹出てきたね!って言われるようになったのは6ヶ月すぎたくらいだったような気がします。それでも妊娠を知ってる人で意識してみると出てきたねって感じでしたよ。

• ひな

ひな

6ヶ月過ぎたくらいからやっぱりちゃんとんかるようになってくるんですかね(›´ω`‹ )
    まだ4ヶ月なので気ままに出てくるの待とうと思いました(›´ω`‹ )
    ありがとうございます!

• 5月22日
tete

14週はまだ出ていなかったかな
1人目のときは6カ月ぐらいになってお腹が出てきてた

• ひな

ひな

やっぱりそうなんですね(›´ω`‹ )
    気にしすぎてたみたいです(›´ω`‹ )
    ありがとうございます!

• 5月22日
あや

私も同じ経験あります!!悪気が無いのはわかってるんですが、心配になりますよね💦
私は服の上からだとまだ目立たないんだなと言い聞かせてました!
後半からドーーンと大きくなるので、今しか着れない服を着てマタニティライフを赤ちゃんと楽しむのがおススメです(*^o^*)
後半はかなり着る服が限られるので😅

• ひな

ひな

そうなんですよ(›´ω`‹ )
    言うにも言えないこの感じ(›´ω`‹ )
    前履いてた物とかはもう既に着れなくはなってきてるものもあるんですが、できるだけ着れるものは今のうちに着ておこうと思います( ´ω` )
    ありがとうございます!

• 5月22日
ももか

私は臨月になってもあんまり出てなくて、ゆったりした服着てたら妊婦だと思われなかったです!陣痛きて病院ついて陣痛室に行く途中看護師さんに何週だっけ?お腹出てないねってびっくりされました

• ひな

ひな

そうなんですか( ˙◊˙ )
    人それぞれですね(›´ω`‹ )
    気にしないようにします!
    ありがとうございます!

• 5月22日