※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におしゃべりすることについて、皆さんはどうしていますか?抱っこして寝かしつけた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの夜中のおしゃべりについて!

生後5ヶ月です。

夜は、添い乳で、7時くらいに就寝し、1度夜中の0時、1時くらいに起きます。その後は朝まで寝ます。

夜中の添い乳のあと、30分、長いと1時間くらい、赤ちゃんが、泣くのではなく、アーとかバブーとか喋ってます。
なのでわたしが先に寝落ちしちゃうんですが、旦那がその声で眠れなくていつも別室に移動してます。

赤ちゃんの夜中のおしゃべりには、皆さん付き合ってますか??
それとも抱っことかして強制的に寝かしつけた方がいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの時ひとりでお喋りしてました😂👏

最初は付き合ってましたが寝落ちすることが多くなって😅普通に寝ちゃってました!笑
泣いたら起きよ〜って思うんですがしばらくお喋りして寝るならいいかなって😊✨

可愛いですよね〜(❁´◡`❁)

• エルモ

エルモ

ありがとうございます!そのうちしなくなるんですね🧐🧐🧐

• 5月23日
たいちゃんmama

お喋りしたあとに赤ちゃんが 1人で寝てくれるなら、
わざわざ寝かし付けなくてもいいと思いますよ😊

周りに危ない物がないようにして、先に寝ちゃっていいと思います😊

私は気になって眠れないんですけどね😭

寝かし付けとか何もしないですけど、
目をつぶって一応起きてます(笑)

• エルモ

エルモ

ありがとうございます!最初の頃は気になってたんですけど、いまは子供の声が子守唄のようにスカーンと寝れるようになっちゃいましたw

• 5月23日
新米ママ

うちの子も朝方独り言言ってる時あります😭
可愛いんですけどね(o^^o)
目が合うと嬉しそうに話しかけてくるんですが、あたしが眠くて寝落ちしそうになると顔叩いてきますw
それでも寝たふりします!

無理に寝かせようとすると泣くので、飽きるまでほっときます。
構うと余計にお遊びスイッチ入るので(OvO)

• エルモ

エルモ

ありがとうございます!目があうと嬉しそうにしてくれるのわかります!
    子供のテンション上がるのがわかってこっちも嬉しくなっちゃいますよね😍けどテンション上げちゃうと寝てくれなくなるw

• 5月23日