※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中に泣き始めて、寝不足で困っています。5ヶ月で夜中に起きるのはなぜでしょうか?

今まで夜6~7時間寝てくれてたのに最近寝かしつけて30で泣き出したりその後も2時間で泣いたりするようになりました💧私が寝付きが悪いので2時間で起きられるとなかなか睡眠が取れず、寝不足です...やっともうすぐ5ヶ月なのにまた新生児並みに夜中起きる...同じような方いますか?お散歩さして疲れさせたり、昼夜の区別は出来てると思うのですが。。なにか理由があるんでしょうか(;´Д`)

コメント

叶ママ

私の子は五ヶ月ですが三時間から四時間で毎日起きます😭
昨日は一時間おきに泣いてクタクタです😭
なんでなんでしょうね😭

• ココ

ココ

4時間も寝てくれなくなって眠りが浅いようです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    ほんと、いきなりなんなのでしょう(;_;)

• 5月22日
  • 叶ママ

叶ママ

ぐっすり寝てほしーですね😭

• 5月22日

うちの子もまとまって寝てくれるようになったと思っていたら、いきなり3時間間隔で起きるようになった時期がありました😥
私もかなり寝つきが悪いのでなかなか寝れず寝不足になりました💦
また最近まとまって寝るようになったので原因は不明でしたが、うちの子もそういう時期がありました!
回答になってなくてすみませんが、またまとまって寝てくれるようになると思いますよ!!

• ココ

ココ

そうなんですね‪‪💦‬
    私の場合寝付くまで2時間以上かかるときもありまして、その間に子供起きます(笑)‪‪💦‬

また寝てくれるようになると信じて我慢ですかね(;_;)

• 5月22日
ねおママ☻✰

うちの子も3ヶ月から4ヶ月初めはよく寝てくれてたのに最近になってからすごくぐずることが多くなりました!
3時間起きとか早かったら1時間も寝てくれません😩夜中に起きるので凄くきついです😔

• ココ

ココ

1時間だと寝れませんよね(;´Д`)
    かなりきついので、お出かけした日はぐったりしてます。。笑
    一日中眠いですよね😴😴😴…💤

• 5月22日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

ほんとに一日中眠気と戦ってます😩
    息子は凄い早起きなんで余計です😩
    急に睡眠時間減って体調不良続きです😔

• 5月22日