※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちぃ
妊娠・出産

皆さん、5ヶ月以降の検診はどのような服装で検診に行っていましたか??ワンピースだと大変ですか??

皆さん、5ヶ月以降の検診はどのような服装で検診に行っていましたか??
ワンピースだと大変ですか??

コメント

さくらざき

大変さはありませんが、経腹エコーだと、パンツ丸見えにしなきゃいけないのが恥ずかしいです(笑)
もちろん、タオルはかけてもらえるのですが、捲り上げるときパンツ見えるのが……(笑)

• もっちぃ

もっちぃ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね^_^;
    金曜日検診なんですが、最近ワンピースばかりで、ふと次からの検診が経腹エコーなの思い出して服装悩んでしまって^_^;

丸見え対策考えてみます!

• 11月5日
ぴーちゃん

私は常にマキシワンピでした!
マタニティレギンス履いてたので、ワンピをあげてもパンツはでないし、お腹より下はバスタオルかけてくれる優しい病院だったので気にせず産むまでマキシワンピでしたよ☆

• もっちぃ

もっちぃ

常にマキシワンピだっだんですね^ ^
    結構ワンピースで行ってるという人多かったのでワンピース&タイツで行ってみると私もバスタオルかけてもらいました^ ^
    ありがとうございましたおん

• 11月6日

初期からずっとワンピースにレギンスです!
内診もお腹エコーでも特に困ったことはありません(*^▽^*)

• もっちぃ

もっちぃ

レギンス履いてるとワンピースでもパンツ見えませんね^ ^
    ちょっと安心しました^ ^

• 11月5日
るう

上下別の服にしてます!

• もっちぃ

もっちぃ

やっぱり別々の服が無難なんですね^ ^

• 11月5日
ももちゃんまん

自分が行ってる病院わ、エコーする先生と、内診するのわ先生が違うんで、少し長めのワンピースに、ズボンで行ってます!!

• もっちぃ

もっちぃ

ワンピースにズボンですね^ ^
    それなら気にならなくていいですね^ ^

• 11月6日
anuenue

ワンピースにレギンスまたはタイツを履いてました!
まくってもレギンスなので恥ずかしさはなかったです。
腹巻きもしてましたが気にしてませんでした。笑

• もっちぃ

もっちぃ

今日検診あったんですが、ワンピースにタイツで行きましたがバスタオルかけてくれたので大丈夫でした^ ^
    ありがとうございました🎶

• 11月6日
ひー◡(๑・◡・)◡

上下別の服にしてます!
私はバスタオルとか掛けて貰っても恥ずかしくて上下別の服にしてます( º﹃º` )

• もっちぃ

もっちぃ

上下別々のほうが無難ですよね^ ^
    ただ、私の職場はジーパンがNGなとこなので、いろいろと今ある別々の服を探してみたんですが、入るのがなく、ワンピースで行きました^ ^
    私はタイツ履いてたのとバスタオルかけてくれたのであまり気にならなかったです^ ^
    ありがとうございました🎶

• 11月6日
ぷにまな

上、下別々の服です!マタニティースカートやマタニティーデニムですよ😃うちの産婦人科はたまーにバスタオルかけた状態で待たされるので、ワンピースだとなんか恥ずかしくて(>_<)💦

• もっちぃ

もっちぃ

バスタオルかけたまま待たされるのはちょっと恥ずかしいかもしれませんね^_^;
    私の職場はジーパンがNGなとこなので今回はワンピースで行ってきました^ ^
    全然待たされなかったのでワンピとタイツでも大丈夫でした^ ^

• 11月7日
ママリ

私もワンピースで検診行ってます。タオル掛けてくれるので問題ないです。
お腹出てくるとワンピースが一番楽です(^-^)

• もっちぃ

もっちぃ

やっぱりワンピースかま一番楽ですよね^ ^
    昨日検診に行った時もワンピースしか着る物なかったのでワンピースとタイツで行ったんですがタオルかけてくれたので大丈夫でした^ ^
    ありがとうございました!

• 11月7日