※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

家から最寄り駅まで徒歩20分です。旦那は毎朝自転車で駅まで向かいます…

家から最寄り駅まで徒歩20分です。

旦那は毎朝自転車で駅まで向かいます。
雨の日は私が車で送ります。

でも子どもが産まれてからは朝早く息子を連れて行くのが大変なので、歩きかバスで行ってほしいのですが、車で送ってと言われます。

確かに雨の中歩くのはキツいと思うし、バスも1時間に一本しかないので、車がいいのはわかります。

上手く断りたいのですが、毎回機嫌悪くなるのでお互い嫌な思いをします。
私は雨のたびに送らなきゃいけないでしょうか?
うまく断る方法はないでしょうか?

コメント

あ

うちも同じです😭😭
生まれる前に子供生まれたら送ってけないからねと言ったはずなんですが、結局雨の日は送ってってます😥
カッパ着るなりどうにかして自分で行ってほしいですよね、、、

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね!うちも妊娠中から言ってたのですが・・・
    カッパは断固拒否です(笑)

    • 5月22日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちも最寄り駅まで徒歩20分
家の近くにバス停ありますが
同じく1時間に1本しか
バスがありません..。
車も持っていないので
バス無理なら歩いて行くしか
選択肢がないのですが..

これから梅雨の時期になると
雨ばかりですしその度に
駅まで送らないといけない?
もう少しこっちのことも
考えてほしいなぁと
言ってみてはいかがでしょう?😣

  • さくら

    さくら

    すごい!同じですね!
    そうですよね。梅雨時期、下手したら毎日送迎なんてことも😱
    そうなったら言ってみますね(>_<)

    • 5月22日
A☺︎

うちも雨の日は送って行ってます🐰
車で10分ぐらいのとこなので
まぁそれぐらいならという感じです☺︎

  • さくら

    さくら

    そうですよね・・・
    車で大した時間かからないのでまぁいいか、という気持ちもあり今は送っていってます💦
    やっぱりそれぐらいなら送るべきですかね(>_<)

    • 5月22日
  • A☺︎

    A☺︎

    冬は自転車も寒いからと
    毎日送ってましたよー😂😂
    送りなのでもちろん迎えもありで 笑

    確かにチャイルドシート乗せたりは
    面倒ですけどね💦笑

    • 5月22日
さくら

偉い😭✨
今度から気持ちよく送ってあげようかなと思います😭