※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

寝かしつけは添い乳以外でもできますか?

寝かしつけが添い乳じゃないと寝なくて困ってます…
添い乳以外おっぱいは飲んでません。

これだと寝るって寝かしつけありますか?

コメント

mimo

添い乳は早めに辞めました!
目をこすって眠い時にベッドで、両手をぎゅっとして上にかぶさる感じで密着すると安心するのか、すっと寝てくれます。あとは、おんぶしながら家事してると寝るので、寝たらすぐにベッドへ連れて行きます!

メメ

添い乳の時だけなら、いっそ断乳してしまうとか…
うちも添い乳していたのですが、1歳で夜間断乳の時にやめました
相当なおっぱい星人ですが3日で添い乳就寝は諦めてくれました🙆

• ママり

ママり

3日間どうやって寝てたんですか?
    泣きまくりませんか?

• 5月22日
  • メメ

メメ

初日は凄く泣いたので
    「おっぱいもねんねだよー」
    って言いながら抱っこしてました
    途中から一緒に布団の中で横になり、ぎゅーっと抱きしめて背中をさすってあげました
    1時間近く泣いて泣いて諦めて寝ました
    2日目も同じようにぎゅっと抱きしめて背中さすさす
    「朝になったらまた飲もうねー」
    とか声かけて30分
    3日目は然程泣かず同じようにぎゅっとして背中さすさすで寝ました
    1週間後くらいにはぎゅっとしてあげなくても、添い寝で寝るようになりましたよ😊
    泣いても泣いても心を鬼にするしかなかったです😭😭😭

• 5月22日
  • ママり

ママり

それでもやってよかったですよね辛いのは最初の3日間くらいですかね?

• 5月22日
  • メメ

メメ

一番辛いのは初日でした😭
    2日目以降は見る見る泣かなくなるので、「え!凄いね!」って気持ちが強くて笑
    ただ、最近は暑い日が増えて喉が乾いたのかたまに夜中に起きるのでお茶をあげてます!

• 5月22日
ぴーちゃん

お気に入りの毛布があるんで
それを持たせると寝ます。
あとは、鼻歌歌いなながら足マッサージやトントンしてると寝てます(˙◁˙)

はむねこ

9ヶ月後半で卒乳しちゃったのであんまり参考にならないかもですが、下の子は寝室にいって電気消してタオルかけてとんとんしてるとそのうち寝ます(^-^;