※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

臨月でも逆流性食道炎が治らず、香辛料が多い食べ物が原因か悩んでいます。他の方も同様の経験があるか知りたいです。

臨月になっても逆流性食道炎の様な胃液が上がってくる様な症状が治らない方、この食べ物はダメな気がするとかありますか?
よく、臨月になると赤ちゃんが下がって胃の圧迫感が減り逆流性食道炎や胃液が上がってくる症状は治ると聞きますが今週39週に入る今でもそれで眠れない日々です😷

例えば私は麻婆豆腐やカレー、七味や胡椒などの香辛料が多い物を食べると夜中胃液が上がってくる感覚が酷くなり寝れなくなります。
カレーが食べたいのに夜中胃液で寝れなくなる気がしてもう数ヶ月我慢してます😭
でも本当はいい加減食べたい💦
そこで香辛料が多い物はダメって私の思い込みなのか、個人差はあると思いますが他の方もそういった傾向があるのか知りたいです。

コメント

しゅうまま

私も妊娠中はずっとカレーが食べられませんでした(>_<)
特にインドカレーとか香辛料の強い本格的なものは必ず気持ち悪くなりましたよ(>_<)
お腹が大きくなってからのほうが酷かったです!

  • おかん

    おかん

    やっぱりカレーってキツイですよね🤮
    食べたいんですがやっぱりあと少し我慢ですね💦
    あと少しが我慢できずモヤモヤです!笑

    • 5月22日