※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
産婦人科・小児科

予防接種後、熱が出て機嫌が悪いです。注射後の症状はよくあることですか?

先週の金曜日に、ヒブ.肺炎球菌.四種混合の予防接種をしたのですが、次の日に熱が出ました。
翌日には熱は下がったのですが、ずっと機嫌が悪く
グズグズいっています😥夜も2時間か2時間半ぐらいで起きて、授乳をしてます💦💦今日も朝からぎゃん泣きで、さすがにまいってます💨💨😢
注射のあと、しばらく機嫌が悪いってよくあることですか?教えて下さい❕❕😭

コメント

れもん

『熱よりも機嫌』な気がします。病院に相談された方が良いと思います。
私の子供は、注射の後そんなにぐずった事はないです。

❁あいくんまま❁

今まで2回予防接種受けてて
2回とも熱出ました☺︎︎
打った後はしばらく泣くけど
その後はケロッとしてて
本人も機嫌良くて
いつも通りでしたよ( ˙⌓​˙)
逆に疲れたのかよく寝てくれました!

しばらく機嫌悪い子もいるし
夜中思い出して泣く子も
いるみたいですね💦
病院に電話されてみては?☺︎︎

かもあ

体にクスリを入れているので、機嫌悪いのもしょうがないのかなと思います(^^)子どもによって、注射のあと疲れてよく寝る子、機嫌悪くなる子、機嫌よくなる子様々だと思います。

特にそれ以外吐いたりなければ、機嫌悪いのに付き合ってあげるしかないと思いますし、予防接種のせいではなく、そういう時期でたまたま予防接種のあとだった可能性もあります。か、予防接種と関係なく風邪のひき始めで機嫌悪いとか、、、

MAXとき

たまたまそういう時期になったということもありえませんか?
予防接種の副反応でそんなに愚図るとは思えなくって😅💦
肺炎球菌でよく発熱が見られるらしく、うちの下の子も肺炎球菌の時にはよく発熱しましたが、不機嫌はならなかったです。
熱があっても元気ならいいと言われますが、いつもとは全然違う手のつけられない不機嫌と言うならばそれは何かあるんだと思います。
不安でしたら小児科に相談が1番ですよ。