※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
ココロ・悩み

4月下旬に自転車で転倒し、左膝に怪我と痛みが残っています。整形外科で診断を受けたが改善せず、1ヶ月後も痛みがあり、再度受診を検討中です。

汚い足ですいません😞💦
4月下旬に自転車で転倒。なぜか左膝だけ軽く怪我と痛みがあり湿布で様子をみてましたが、膝したがぽっこりが治らず…
念のため整形外科を受診しレントゲン撮るも大丈夫との診断で湿布のみの処分で帰されました。あれからもう少しで1ヶ月です。痛みは膝を曲げたさいにあります。出来たら正座はしたくない感じです😭
これもっぺん、違う整形外科受診した方がいいパターンですよね😅?

コメント

(°▽°)

ただの素人なので、全く無責任な発言なのですが、学生時代は格闘技をしていたのであちこちに青あざを作っており、写真のような打ったところにシコリをよく作っていました。
医者に行ったことはありませんが、友人曰く『深いところの内出血が固まっただけ』とのことで、散らせば良いなどと言われて、親指でよくぎゅっと押しつぶして散らしてました←真似しないでください。

そのうち吸収されたのか、時間はかかりましたが治ってました🙋‍♀️

2度目の際、お医者さんはなんとおっしゃってましたか?

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございますm(__)m
    2回目受診してないです😭2回目を行くべきか悩んでて💦
    1回目の時は「湿布張ってたら大丈夫~」って感じで、声に出しては言いませんでしたが『自転車でこけたぐらいで😅』みたいな感じで😢
    行った本人は、異常があると思ったから行ったのに‼️っとちょっと思ってしまいました💦

• 5月22日
メルクディー

整形外科は大丈夫大丈夫!みたいな感じであんまり見てくれないので接骨院の方がいいのかなと思いました
意外とちがうところが悪かったりします😭

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございます❗
    そうなんですか😲!
    接骨院なら家の裏にあるんでいつでも行けそうです😃検討してみます❗

• 5月22日
  • メルクディー

メルクディー

良くなるといいですね😭💦
    裏にあるのいいですね😁

• 5月22日