※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お金・保険

お金に不安を感じる状況で、無職期間が続きますが、来月から仕事が始まるので頑張ります。同じような状況の方と気持ちを共有してモチベーションを上げたいです。

ほんとにお金がなさすぎてやばい!
ママリ見てるとすごい貯めてる人ばっかりでびっくりです🤭
旦那は学生、私は引っ越しで通えなくなり退職したため約3ヶ月無職でした。
さらに旦那は付き合う前に作ってた趣味のローンがあることが発覚し…
それもあり貯金切り崩し生活がとっても不安な毎日です…
が、落ち込んでても仕方ないし、来月から仕事始まるのでこれから頑張ります!
同じく頑張ってる方おられたら気持ちを共有してモチベーション上げたいです!

コメント

おーいお茶

わたしもです!車のローンの早期返済、車税、固定資産税、夫の仕事道具など出費が多すぎて貯まりません😢田舎なので収入が少ないから、ママリのみなさんの貯金額に追い付くまであと何年かかるかしらーという感じです😭

• はらぺこ

はらぺこ

ほんとに!どうにもならない出費が多すぎてそれだけでいっぱいいっぱいです!
    追いつけることなんてあるのか…と不安です。笑

• 5月22日
ひなた

同じ気持ちです。
旦那が分割ローンばかり溜め込んで
給料の半分以上が支払いに飛んでいきます。
私自身もローンがありますが、
働いている身なので返済に当てながら
貯金の月日です。

もっと働きたいですが、
今すぐ正社員なんて無理なので
足場固めつつ地道にやって行こうと
おもいます。

お互いがんばりましょう!‎|•'-'•)و✧

• はらぺこ

はらぺこ

まだ子どももいないのにこんな状態でとても不安です…
    いずれ子ども欲しいけど正直いつになるかわからないくらい見通しが立ちません…
    でも地道にいくしかないですよね!
    頑張りましょう!

• 5月22日