※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
max
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子のトイレトレーニングがうまく進まず、成功した方の工夫やコツを教えてほしいです。第二子が生まれる前に完了したいです。

2歳7ヶ月の息子のトイレトレーニングに苦戦しています。うまくできる事もあるのですが、一進一退、といった感じです。同じような方、成功した方、もしよかったら工夫している事やコツなど教えてください!もしできれば、8月に第二子が生まれる前に完了したいと考えています。

コメント

むっちん

こんにちは😉
8月で3歳になる女の子のトイトレ中です💪
うちの方が進んでない感じです😭
おむつ交換の度に補助便座に座らせてますが、まだ1回しかトイレでできた事ないです💧
『トイレ行く〜』って言っても下の子のお世話中で行けなかったりなかなかタイミングが難しいです😥

でも行くって言うから行っても出なかったり、行かないっていうのに出てたりするので、もう思い切ってパンツにして漏らすと濡れて気持ち悪いって分からせた方が早いかな🤔と思いつつまだ私が躊躇してて進まないです😅💦

• max

max

コメントありがとうございます!
    難しいですよね。うちは保育園で勧められ、トレーニングパンツ始めました。しかし洗濯モノ増えて大変です!😭😭
    できた時は盛大に誉めて、シールを貼る仕組みにしてみました😂

• 5月23日