※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

パン粥の作り方について、粉ミルクがない場合でもお湯だけで作れます。冷凍食パンをすりおろして入れてもOKです。クックパッドでの情報が足りないようです。

パン粥の作り方について教えてください。パン粥のレシピを調べると粉ミルクで混ぜるものばかりですが、うちは完母のため粉ミルクがありません。お湯だけで大丈夫でしょうか?
また食パンは冷凍されています。冷凍食パンから作る場合はお湯にすりおろして入れたらいいのでしょうか?
クックパッドなどで調べたのですが、作り方がでてこなくて…💦

コメント

ひな

お湯だけでかまいませんよ
うちはミルクあるけどお湯だけで作ってます
ミルクで作ると食い付きが良いからという感じなので
冷凍パンなら耳は落として白い部分だけおろすかちぎって煮てください
添加物は少ない方が良いので、イーストフードが入っていないものをオススメします
あとは牛乳と卵が入っていないか、離乳食クリアしているかチェックしてあげてください

• あいあい

あいあい

牛乳と卵入ってないかチェックするの大切ですね!!危うくそのまま使うところでした💦
    お湯でいいんですね😊それなら簡単に作れそうです✨

• 5月22日
61

搾乳した母乳でもパンがゆ作れますよ ´ω` )/
冷凍したパンを使ったことはないのですが、すりおろして細かくしたらいけると思います!

• あいあい

あいあい

搾乳した母乳使うのは目から鱗でした!!お湯で作って食いつき悪かったらそのまま搾って入れたいと思います✨

• 5月22日