※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
ココロ・悩み

息子の黄疸が強く出てしまい、2日間入院が必要になりました。退院は私だけで、心配と自責の念で涙が止まりません。主人の励ましもありますが、心配が勝っています。明日、母乳をあげに行きます。

今日は退院の日でした。
しかし息子の黄疸が強く出てしまってあと2日間入院することになり、退院は私だけになってしまいました。

もう少し早く気づけたら良かったんじゃないか、私のお世話が悪かったから、色々考えてしまって涙が止まらなくなりました。
丁度黄疸が出るピークなのと、母乳をよく飲む子は出やすいって助産師さんから聞いたので、そのせいもあるかもしれませんが…😢

あと2日だけ、主人との時間や準備をする時間をくれたのかもよ!って励ましてくれましたが、心配の方が強くて自分を責めてしまいます。
明日、母乳をあげに会いに行きます。
それまでは元気になっててほしいな…

コメント

わたしの息子も生後1日で黄疸がひどく出て、すぐに1週間入院しました。しかも別の市の病院まで救急車で運ばれていくことに。。。
つらくて悲しくて、ほかのママたちは生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしているのにわたしだけなんで一人なんだろう、、とつらくて毎日泣きました😭
あまりにも辛すぎて毎日バスやら車やらで30分かけて、9hくらい付き添ってました(笑)
ちなみに今では熱も出たことない元気いっぱいな息子です😍💓
黄疸は遺伝もあるみたいで、あやまるさんのせいでは全くないと思います😌今は寂しくてつらくて悲しいと思いますが、2日間たくさん寝て、お子さんが帰ってくるのを万全の体調で臨んでください😍
これから毎日一緒ですよ!!

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます
    離れ離れ、とてもお辛かったですよね…他の子はみんな小さなベッドで寝てるのに、うちの子はアイマスクをされて光を浴びていました、可哀想すぎて見てられませんでした(;;)

もしかしたら、主人からの遺伝もあるかもしれないです。黄疸酷かったみたいなので💦
    先に帰って、迎えてあげる準備バッチリしてあげたいと思います!
    入院長引きませんように…

• 5月22日
piro

うちの娘も1日多く入院でした。
私も涙が止まりませんでしたよ。
家に帰ってからも、心に穴がぽっかり空いたような感じでした。
でも、先生には1日休む時間を貰ったと思って、しっかり休みな!泣くなよ!なんて励まされました(笑)

• あやまる

あやまる

聞いた時になにも考えられなくなりました、ママいなくてごめんね…ってなりました😢
    そうですね、全然寝れていないので、今だけ沢山休みます!
    明日面会に行くので楽しみに変えて、泣き虫ママやめたいです😂

• 5月22日
れんれん

黄疸は必ず治るので大丈夫ですよ!!
娘も退院前日に数値があがり、それから2ヶ月ずっと病院通いでした💦
退院翌日から2日に1回、産婦人科に通いました。
光線治療も2回して入院しました😭
大きい病院でも何度も血液検査して、注射ばかりで申し訳なかったです😭
貧血にもなってましたし💦
完母だったからか、余計治りが遅くてしんどいのかすごく静かな新生児でした💦
母親がO型なら黄疸が出やすいとか言われましたが、治るし大丈夫だと考え過ぎないようにしてました!

2ヶ月かかりましたがその後は治り、元気にもなりました♥️

• あやまる

あやまる

丁度生後4日目~黄疸は出やすいみたいですね!必ず治ると信じて、明日また会えるの楽しみです(*^^*)
    主人はA型ですが私はO型なんです💦
    でも特に気にしなくて大丈夫そうなら良かったです😭

退院後もまた出たらすぐ病院行かないとですね💦息子頑張ってくれ~~~!!

• 5月22日
  • れんれん

れんれん

O型はAとB持ってるから、娘がA型ならお母さんからBの血も入るから余計黄疸が出やすいって説明受けました‼️
    私の旦那もAです✨
    私の母親もO型で、私も黄疸強かったらしいので血液型も関係してるかもですね😳
    びっくりするくらい肌も白くなったので、大丈夫ですよ♥️
    娘は予防接種ギリギリまで続いて少し予防接種が遅れちゃいました😭

退院したらずっと一緒で休む暇ないですから、少し時間もらったんだと思って体休めておきましょう♥️
    心配ですけどね💦

• 5月22日
  • あやまる

あやまる

そうなんですか~😢
    息子もA型でした!ちょっと体重も少なめだったので、そのせいもあるのかもしれません。心配です…
    男の子は特に黄疸出やすいそうですね💦

もう結構ゆっくりさせてもらってるので、あえて時間をくれたのかなと思っています。とても優しい子なんだなってさらに涙が😂
    これから大変ですが、少しでも楽しく育児ができたらいいです!

• 5月22日
tmama

退院してから黄疸が出た!ってならなくて良かったと思いますよ😊
退院してからだと気付かないままだったかもしれないですよ!
退院前で良かった!と思います♡

• あやまる

あやまる

そうですね…まだ病院の中で気づいて良かったです。経過は順調と聞いたので、ひとまずは安心です😢
    私の母乳にも原因あったのかなーと思いましたが、あまり変に考えてしまうのも良くないですよね!
    息子が頑張ってるから、私もしょげてないで頑張ります💕

• 5月22日