※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
子育て・グッズ

夜間の子育てで疲れている。旦那が泣く子供に気づかず爆睡。睡眠不足で体力も精神的に参っている。旦那にもイライラ。夜は無理、日中も辛い。どう乗り越えたか聞きたい。

産前はたくさんお世話になりました🙇。
ほぼ愚痴になってしまいますが、なんで男の人は自分の子供が泣いてるのに、こうも横でぐーずか平気で爆睡して起きないんでしょうか😑笑。

今日私の産後健診の際、先生から、睡眠を少しでも取るには母乳授乳の間に母 ミルクを一回入れて旦那さんにそこだけお願いするだけでも違うよ、と言われ、寝る前と用事で誰かに見てもらうときだけミルクはあげているので、仕事で疲れて申し訳ないけどたまにはお願いしたいなって思ったんですが、絶対この人夜起きないじゃん。ってなりました😱😱

最初はみなさん同じなのは重々承知ですが、授乳間隔もかなり狭くほとんど睡眠が取れてない状況で参ってます🙇💧睡眠不足でこれだけ体力も精神的もやられるとは…って感じです。そして横で爆睡する旦那にもイライラ…。
夜間子供をあやす際も私がうとうとしてしまい落としそうになってしまったのもありかなりそれも怖いです。
みなさんこの時期はどう乗り越えられましたか?😭
夜はほんとに無で、日中も可愛くないとまで思ってしまいほんとに罪悪感でいっぱいです。元気に子育てしたいって思うほど空回りです…。

コメント

まめつぶあん

毎日お疲れ様です。
旦那が横で、いびきかきながら寝てるのが腹立って、別室で寝てもらってから、
今までずーーーと、私が一人でしてきました。
3ヶ月くらいまでは、睡眠不足でおかしくなりそうでしたが、
子供が寝たら自分も寝てとゆう生活をしておりました。
急激に眠いときは、
抱っこひもをして、ゆらゆらしてました、
それなら、落ちる心配ないです!

• ゆいぴー

ゆいぴー

横で寝てるイライラ+イビキたまらないですね…😱‼︎私の旦那もイビキはかくのですがそこまで酷くないのでまだマシな方ですね…。今でもおかしくなりそうなぐらいなのに😭😭💧
    やっぱり3か月ぐらいまでは毎日こんなんですよね…。
    ほんとに意識飛びそうな時は抱っこ紐ですね‼︎落ちる心配はなさそうですね😍‼︎潰さないように気をつけてたいです😭ありがとうございます🙇

• 5月22日