※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

男の子2人の母ですが、女の子も欲しかった。女の子の写真を見ると憧れる。同じ気持ちの方いますか?

くだらない質問だと思いますが聞いてください。男の子2人の母です。女の子正直1人は欲しかったです。男の子と女の子の母になるのが夢でした。男の子かわいいです。でもやはり女の子欲しかったなー!妬みとかはありませんが 3人目の予定はないので女の子見ると素直にいいなあと思ってしまいます。IGなどが流行ってるので、七五三やワンピースや女の子らしい遊びの写真があがってくるとこの感情思い出してしまいます。

もし女の子だったらと思い取っておいた自分の幼少期のゆかりの物も見るといいなあ!と思い出してしまいます😅

そういう方いらっしゃいませんか?

コメント

煌音

私も女の子欲しがったですよ! 今二人目も男の子ですし! 私も三人目は、考えてないので、ちょっと残念ではありますが、でも息子にしてみたら、後々は、弟で良かったかなぁ?と思ってます!服は女の子の可愛いの見たら、いいなぁ~と思う時ありますよ‼️ 凄く気持ちわかりますよ‼️

  • おにぎり

    おにぎり


    同じ男の子2人ママですね😊
    そうですよね、息子のためには弟の方がきっと良かったんだろうなと思うのですが、親のエゴで考えると女の子欲しかったですよね😆🎀買い物など行くと服もおもちゃも、女の子はいいなあといつも思ってしまいます😅

    それに男の子2人連れてると『あらあら、大変ね〜』的なことを必ず言われるので気にしてしまいます😅

    共感していただけて嬉しいです😭

    • 5月22日
さおさん。

わかります!私もまだ1人目産んだばかりですが、唯一出産経験は女しかできないことだから、女の子欲しいなーと思いました(>_<)♡

  • おにぎり

    おにぎり


    自分の娘が子供産むってどんな気持ちなんだろうって思いますよね❤️わたしには敵わなかった夢だなあ...。娘の出産サポートとかしたかったです。姑は孫に近づきにくいと聞きますし、確かに気を使いますものね😓

    • 5月22日
とらねこ

私もまさに!そんなことを思っているひとりです😂
そしていよいよ思い腰を上げて、3人目の子作りをはじめました。笑
もちろん、女の子が生まれるように、産み分けをできる限り行ってます!
女の子の服見るたびに、いいなあああ!とおもってます笑

  • おにぎり

    おにぎり


    わたしも1日1回は考えてしまいます😅実はわたしも2人目は産み分けをしての子でしたが男の子でした😭やるだけやったと諦めもつくだろうと思ってやりましたが、男の子だと分かった時は普通に落ち込みましたね😅もちろん次男も可愛いですが❤️

    かなやんさんのところに可愛い女の子の天使ちゃんがくること私からも祈っています🙏🏻✨

    • 5月22日
  • とらねこ

    とらねこ

    産み分けしても男の子でしたか…😱
    なかなか難しいんですね😔
    そうですよね!!男の子兄弟もものすごく可愛いですよね💓
    ありがとうございます!!☺️
    がんばります!!

    • 5月22日
ばなな🍌

私もです‼︎
元々髪縛ってあげたりレースのスカートとか履かせてみたい〜って思ってましたがお腹の子も元気な男の子です😂💓
私は退院の時女の子だったらドレス着せるつもりでずっととっといてましたが使う出番はもう無いです(笑)
女の子は育てるとどんな感じかなー?って気になりますよね(笑)
でも、それは嫉妬とかそういうのは無く純粋に良いなーくらいで現実は男の子3人なので体力勝負になりそうです😅✨

  • おにぎり

    おにぎり


    ほんと、そうなんですよ。嫉妬とかではなく素直に羨ましい!女の子育ててみたかったですよね😊服とか女の子らしい遊びとか共有してみたかったです🎀

    男の子には男の子のかわいさがあるのは分かってるんですけどね🚗
    新生児なら男の子でもドレスもありじゃないですか??😆

    男の子兄弟のお母さんに共感していただけるだけでわたしの心も軽くなります。ありがとうございます😊

    • 5月22日
ゆ〜ら

うちは逆です😅姉妹も可愛いんですが、やっぱり男の子も育てたいです!周りの男の子見ると羨ましくなります。3人目は数年後考えてますが、何となく私は女の子しか出来ない気がします😅

  • おにぎり

    おにぎり


    そうですよね!わたしももし姉妹だったら男の子の育ててみたかった〜って言っていたと思います。男の子と女の子どちらも欲しかったので。男児女児どちらも連れてる親子を見かけると羨ましい〜という眼差しで見てしまいます👀

    3人目は考えていませんが、わたしもまた男な気がします😅

    • 5月22日
まっきぃ

お気持ちめっちゃ分かります!次が100%女の子なら…って思ってる人が結構いると思います。
我が家は顕微授精でしか授かれないので産み分けも出来ません。年齢的にも経済的にも2人の方が余裕がありますし。けど1つ凍結卵が残っているので、それに賭けて移植するか毎日悩んでます💦

  • おにぎり

    おにぎり


    じつは2人目は産み分けをしましたが男の子でした😭もちろん、子供を授かれただけて嬉しいことなんですけどね。

    わたしも次が必ず女の子ならチャレンジしてみたいですが、産み分けしてもまた男の子が出てきそうな気がしてしょうがないです😅

    産まれてしまえばどちらでも可愛いんですけどね😊❤️

    • 5月22日
  • まっきぃ

    まっきぃ


    そうなんですね!産み分けしなくても希望通り授かる人もいれば、やれること全部やっても希望通りじゃない人もいますよね。
    元気な子ども授かれるだけでありがたいってことは十分承知ですが、やはり人間欲が出ちゃいますよね💦
    確かに男の子2人続くともう女の子出てくる気がしません😂けど諦めきれないの無限ループです😓

    • 5月22日
ママリ

友達が子供2人いて
2人とも女の子ですが
男の子欲しいって言ってます

ないものねだりなりますよね☺️
私も女の子欲しいです!

  • おにぎり

    おにぎり


    ほんと無い物ねだりですよね☺️
    男児女児どちらも連れてる親子さん見るといいな〜って思っちゃいます!

    • 5月22日
ちゃむ

おもいますー笑笑
といっても2人目まだ妊娠中で、男の子予定です。
女の子だったらなぁと何度も思ってます。産み分けもしましたが😢
女の子みるたびへこみます。
姉妹は大変とか言われないのに、兄弟は大変とかよく言われますし、将来も寂しいなぁと😢女の子欲しいですが、経済的に2人でおわりかなぁと。。

  • おにぎり

    おにぎり


    やはり男の子続くと思いますよね!
    わたしも妊娠中産まれたら女の子だった!なんてことないかなあって期待してましたが、いつもエコーでばっちりお股全開見せてくれていたので😅🐘

    わたしも病院に通って産み分けしまさしたが男の子でした😓

    男の子2人連れてるだけで色んな人に『大変ね〜』って言われますよ😠

    わたしも、きっとこれからも女の子いいなあって気持ちは変わらないんだろうなと思います。でもどうにもできないことなので諦めはもうつきました😅なので、欲しかったなあ!って思うと思います。
    いまは3人目女の子を希望するより今の2人の男の子たちに時間もお金も使ってあげたいと思うようになりました😊それと自分の体力ももう男2人で限界なので😆

    でもこうやって男の子の兄弟を持つお母さんたちと気持共有できただけでもわたしだけじゃないんだ!と救われています。ありがとうございます😊❤️

    • 5月22日