※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりり
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもと違って寝すぎていて、吐いたことがあります。その他に気になることはないが、体調が悪いのでしょうか?

生後2か月の赤ちゃんが、今日はいつもと違って寝すぎています。
いつもなら朝7時頃に泣いたらオムツを替えてそのまま授乳し、その後機嫌がよくアーとかウーとか喋りながらながら起きているのですが
今日は、オムツを替えても母乳を欲しがりもせずそのまま1時間寝て、
その後5分間母乳を飲んでくれましたが、またすぐ目がうつろになりぐったり(なんだかそんな風に見える)寝てます。

思い当たるのは、昨日2回ほど少し吐いたこと(授乳後1時間は経っていて、胃酸のような透明な液体をダラリと少し吐いた)。
昨日から5分間家の前を散歩した。

寝る以外に気になることはないのですが、いつもと違うので体調が悪いのでしょうか?

コメント

♡

赤ちゃんも眠い日もあると思いますが、お熱や母乳の飲み、おしっこなどはどうですか?💦

• くりり

くりり

回答ありがとうございます!
    熱は36.3で平熱で母乳の飲みはいつもよりやや少ないくらいです、、
    おしっこはいつも通り出ていると思います。。
    以前、R Sウイルスにかかったときも泣かずにずっと寝ていたので、また体調が悪くて寝てるかと思って、、気にしすぎでしょうか、、

• 5月22日
ぽっちゃり親子(◜௰◝)

たまたまじゃないですかね?
熱とか他に症状がないなら大丈夫かと。
また様子見しておかしいと思ったら病院連れて行ってもいいと思います(◜௰◝)
家の前5分ぐらいの散歩は全然大丈夫と思いますよ。

• くりり

くりり

熱はなく、他に目立ったこともなく、、、
    ただ、以前体調が悪かったときに、ひたすら寝ていたのでまた何かあったのかと思って心配になりました。。
    散歩が疲れすぎたのかなとかいろいろ考えてましたが、5分なら大丈夫ですよね(T_T)
    ありがとうございます

• 5月22日
ママリ

うちも娘がまさに2ヶ月の時、1日中寝てる時がありました😳
その時は心配で何度も熱を測りました😢
でも、次の日からはいつも通り抱っこマンに戻りました😅

• くりり

くりり

そうなんですか!!!
    急に寝すぎるからほんと心配になりますね(T_T)
    明日からまたいつも通りになるといいのですが、私も今日はずっと熱測かりばかりしそうです(T_T)
    ありがとうございます!!

• 5月22日