※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなり
妊娠・出産

体力をつけ、太らないようにしたいです。食事内容や運動が変えられない状況で、工夫を教えてください。

そろそろ、悪阻も落ちついてきたので体力つけるのとこれ以上太らないようにするために何か始めようと思っております。

私は午前中だけ仕事をしています。
朝食はご飯に目玉焼きや納豆。昼は好きな物を食べています。夕飯はオカズにキャベツを食べています。
運動は今のところしていません。(禁止されていたからです。)
2㎏も増えてしまってショックですㅜㅜ

皆さんは運動や食事などどんな工夫をしていますか?

コメント

朝と昼はガッツリ食べて夜は炭水化物控えるようにしてます✨あとウォーキングかマタニティヨガしてます‼︎

• かなり

かなり

ありがとうございます(*^^*)ウォーキングは何時くらいにどのくらいしてますか?

• 5月22日

退会ユーザー

19時前から1時間ほどしてます✨
    お腹が張ったりしんどくなればすぐ帰りますが💦(笑)

• 5月22日
あいちゃん

運動はしてませんが、ずっと働いてました。
介護の仕事なので結構動くので今は4.5キロ増で済んでます。
ご飯はなるだけバランス良くとは思いながら朝はもともと食べないのでバナナなど食べるようにしてます。
お昼は適当に。
夜はなるだけ野菜なども多く取るように心がけてます。

• かなり

かなり

ありがとうございます😊動く仕事なので運動になってるんですね(*^^*)

• 5月22日
おとうふ

体重管理ツライですよね…💦
私はもともと太っているので出産までプラス6〜7キロと言われ毎日戦々恐々です😭

しかも栄養は取らなきゃいけないから抜くとかはダメっていう…💨

私の場合は初期に出血があって安静にしてなきゃいけなかったので、どうしても運動は怖くてまだできず、食事制限のみです💦

よく食べるのは大量に作ったポトフです!体によさそうな野菜ざく切りで入れまくってコンソメで煮たのを1食分ずつジップロックして冷凍して、朝ごはんに食べてます🤗💡

間食はできるだけ豆腐をチンして大根おろしとゆずぽんかけたやつにしようとしていますが、普通にスナックとかもたまに食べてます😭💦

あとはベタですが、食事の時は野菜から食べる…とかですかね❗️
今のところつわりで減った3キロ分でなんとか収まってますが、そろそろその貯金もなくなって本格的に増えてきました😨💦

キャベツいいですね‼️私も今晩食べてみます‼️

• かなり

かなり

私も5㎏までと言われていて、でも高血圧があるから運動は控えてと言われ、そんな矛盾な……って思いました( ´~`)

悪阻も食べ悪阻だったので、どうキープするかに悩んでしまいますね(~_~;)💦

• 5月22日
ルミナ

あたしは、元々、かなり太ってるので、リスクは結構あります。(´・ω・`)

そして、初期の血糖の検査にひっかかってしまい、今は食事制限少ししてます。先生は数値はそこまでいってないから食事や運動を心がけて気にしてやってみてと言われました。

まずは出来ることからやろうと思い、今まで、甘ーぃコーヒーや、ジュースなど飲んでたのですが、それを全部、麦茶にしました。あとは最近、トマトにハマってるのでトマトを中心に食事してます。お肉、魚だけを食べたりもしてます。

運動は基本嫌い(笑)ですが、歩くのは好きなので音楽を聞きながら1日、1万歩を目標に歩いてます(๑ ˙˘˙)/

2㌔痩せました!先生もその調子!と言ってくれたので痩せたのは問題ないかなーと思います。

去年、6ヶ月で死産しているので今回は本当、健康に生まれてきてほしいと願うばかりです。

口寂しくなるときは、コンニャクゼリー食べてます(笑)

• かなり

かなり

私もふくよかなタイプでせめてキープしてくれと言われています💦
    持病の高血圧もあるからなのですが、たまたまお菓子をあまり受け付けなくなったのが救いです(^o^;)
    ウォーキングはいつも何時頃にしてますか?雨降りとかどうしてますか?

• 5月22日
  • ルミナ

ルミナ

お返事ありがとうございます。( ˙˘˙ )
    仕事をしていて仕事行く時は歩くのでそれで、1万歩いっちゃいます。

休みの日は夜、歩いたりしてます。

雨の日はお休み(笑)

• 5月22日
2児mama

食事前に酢キャベツ食べてます!
維持できてるのでもし夜にキャベツ食べてるなら試してみてください(^^)

• かなり

かなり

ありがとうございます✨是非試してみます🎵

• 5月22日
ともとも

私もまだ運動はダメって言われてるのですが前回体重増えてました😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂
とりあえず首や肩など、お腹に関係なさそうなところのストレッチをしてみたり、なるべく炭水化物を控えたり、野菜中心のご飯に切り替えて、デトックススープつくって飲んでます😀少しは体重減ってきました!

きび砂糖

安定期になってから
運動するといいかもしれません!
11週くらいから、私はウォーキング1時間くらいしてました。
今は安定期に入ったのでスクワットしたりマタニティヨガ行ってます!

安定期まで悪阻が酷く寝込んでいたため元の体重よりもマイナス3キロ、
安定期からは悪阻がなくなり食べられるようになったため体重が増えてしまいました(´・_・`)今は妊娠前プラス3キロです(´・_・`)笑

ウォーキングしようかなーと思ってますが一度流産をしてから主人の目が厳しく歩けていません。ショッピングモールで歩くくらいです。家では足踏みしたりお腹が張らない程度に動いては居ますが体重減りません(´・_・`)