※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

男の子の4ヶ月の赤ちゃんがうんち漏れに悩んでいます。パンパースのSサイズを使っていても漏れることがあり、漏れにくいおむつについてのアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる男の子です。
最近は朝方にまとまってたくさんうんちをするようになりました。
しかし!!!
必ずと言っていいほど、背中や足の間からうんちが漏れてしまいます(T△T)
夜中におしっこして、吸収率が悪くなったおむつにするから漏れるのかなと思い、こまめにおむつ変えてもダメでした(笑)

ちなみに使っているのはパンパースのSサイズです。個人差はあると思いますがうんちが漏れにくいおむつがあったら教えてください。

コメント

あむあむ

うちはムーニーにしてからほぼ漏れないです!
夜中変えないで朝ウンチしてももれないです!

お子さん、細い方ですか??
私の印象ですけど、パンパースはむっちりした子、ムーニーは細めの子があってるかと思います。

• まほ

まほ

夜中眠くて、起きてからでいいやってつい替えないでいると、大変なことになります(笑)
    うちの子は細いかはわかりませんが、小さめです(;゜∇゜)
    ムーニー試してみます!
    ありがとうございました(*^.^*)

• 5月22日
ひま

娘は3ヶ月くらいで
Mにサイズアップしましたが
サイズ感は大丈夫そうですか?

パンパースとムーニーつかってますが
ムーニーの方がお腹周りが伸びるので
ほぼ、ムーニーにしつつあります!

• まほ

まほ

うちの子はどちらかと言うと小さい方なので、まだSで大丈夫だと思います。
    パンパースだとゆるゆるうんちが吸収されてない感じがするので夜は違うおむつに変えてみようと思います。
    ありがとうございました(*^.^*)

• 5月22日
ぽんぽん

パンパースは息子もよく漏れたので
メリーズ使ってました!
メリーズ大きめなので、
うちの子には合ってたみたいです!

• まほ

まほ

今ちょうどパンパースとメリーズ使っていて様子見てます!

• 5月22日
風雅

わが子は、ムーニー使ってます。
産院はパンパースで、試供品とかで、グーンとメリーズも使いましたが、ムーニーに落ち着きました。

よく暴れ回る娘には、グーンは、よく漏れたり、パンパースは、跡がついたりしてたので、ムーニーにしました。

メリーズのパンツタイプは、よかったのですが、コスパ的にキツイので…(笑)