※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

お子様の離乳食について、量や栄養に不安がありますか?メニューはバランスよく揃えていますか?

7ヶ月頃のお子様がいらっしゃる方に離乳食について質問です。

私は完母よりの混合ですが、最近中期食にしたら舌触りが変わったせいかあまり食べなくなりました。母乳は飲みますが、それだけで栄養大丈夫かとても気になっています。また、おかゆ1食80gとききましたが、うちは食が細いのかそんなに食べれません‪‪💦‬

・離乳食は今どのくらいの量食べてますか?また、ミルクはどのくらい飲んでますか?
・メニューは炭水化物、タンパク質、ビタミン・ミネラルの三種類を毎食用意されてますか?

コメント

M村

同じく7ヶ月2回食です😄
うちは最初からほとんど食べずお粥は小さじ2,3食べるかな?位です😂
母乳飲む量は離乳食開始前とほぼ変わらずです💦
そんな感じなのでメニューのバランスはほとんど考えずとりあえずアレルギーチェック的に新しい食材をどんどん試す事にしました!
一応ちょっと前までお粥、野菜、たんぱく質にこだわってたんですが結局ほぼ捨てる事になるので作るのも億劫になっちゃって😅
参考にならなくてすみません💦

• Amy

Amy

そうなんですよね…うちも結構残ってしまって、結局私が食べたりしています‪‪💦‬作るのも同じように億劫です😓何かいい方法ないんですかね〜😢

• 5月22日