※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)❤︎
家族・旦那

旦那の長期出張の話が出ています。期間は来年の4月から3年程で場所は東…

旦那の長期出張の話が出ています。
期間は来年の4月から3年程で場所は東京です。

私は結婚を機に他県から旦那の地元にでてきました。
現在は旦那の実家(自営)の上の階のアパートに娘と3人で暮らしていますが、去年新築マンションの契約をし、12月後半に建つ予定なので1月に引っ越しをする予定でした。

出張自体まれな事で、旦那はこの仕事に加わりたいと強く思っています。お給料も今より少し上がるとのこと。家族寮もあるみたいなので一緒についていけるのですが、マンション契約してしまったのでどうしたらいいのかと。でもまだ幼い娘と2人で暮らすのも不安でもありますし、実家も遠く実母も亡くなっている為頼れずです。マンションに越した場合義理父母は車で20分くらいの場所になりますが、気を使ってしまいます。友達も地元にしかいないので話相手は旦那くらいです😥東京となると何より旦那と娘が会えなくなりかわいそうだなと思ったり😣会えたとしても年に1.2回くらいかと思います。すごいわがままですが、私自身も寂しいです。

そこで皆さんに伺いたいです!
上記の場合皆さんならどうされますか?

一緒について行きますか?
それとも、子供と2人残って暮らしますか?
皆様の回答、意見お聞かせください!
宜しくお願いします!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

一番可愛い時に離れ離れですか(;_;)
私なら3年マンション貸して付いてくかもです!

• (*'ω'*)❤︎

(*'ω'*)❤︎

貸すという方法もありですね!
    こんな可愛い時期見れないのは後悔しますよね😣
    ご意見ありがとうございます!

• 5月22日

お仕事をする予定はあるのでしょうか?

お仕事をする予定がないなら私は着いていきます。
離れる理由も思い浮かばないので。

退会ユーザー

マンションは開けておきます。
    義両親に換気を頼んだりすれば問題ないかと。

• 5月22日
  • (*'ω'*)❤︎

(*'ω'*)❤︎

今のところ予定なしです!
    やはりついて行こうかと思います。
    換気のみ頼んでおけば、契約解除もしなくて済みますね!😊

• 5月22日
なこさん

契約したマンションを売却して、トントンもしくはプラスになるなら売却

ならないなら、賃貸に出すなりして、ついていきますね。
子供が小学生なら残りますが、まだ生まれたばかりだし自由がきくと思います。

• (*'ω'*)❤︎

(*'ω'*)❤︎

小学生ですと転校とかもありますしね😣やはり出張確定ならばついて行こうかと思います!
    マンションはどうするかまた決めようかと思います。

• 5月22日
まい

3年の出張って長いですね💦単身赴任並の長さですよ😫

私が今のいのさんの立場ならマンションは解約して、旦那さんに着いていきます!出張の話が確定ならですね!!
旦那さんのしたいお仕事ならもっと長期化しそうですし💦

当てはまるか分かりませんが、ネットで調べたら↓↓
 宅建業法では、宅建業者は取引の相手方が申込みの撤回を行った場合は、受領した預り金を返還しなければならないと規定しています(宅建業法47条の2第3項)。購入申込みに際して支払った「申込金」は、物件の購入の意思を示すため等に支払った預り金ですので、自己都合によるキャンセルであっても返還されます。
契約の締結前に支払う金銭がある場合は、その金銭を支払う理由と取り扱いについて、 売主や媒介(仲介)業者に確認をしてから支払うように注意しましょう。

宅地建物取引業法(宅建業法)

お金が戻ってくるなら、私なら東京へ行来ます☺️

• (*'ω'*)❤︎

(*'ω'*)❤︎

確定したらついて行こうと思います!
    ご丁寧に調べて下さりありがとうございます😭参考にさせて頂きます!あとはマンションをどうするか話合っていきたいと思います!ありがとうございました!

• 5月22日
はなみ

3年くらいなら私なら両方行き来するかな🤔学校があるわけじゃないしw
4月に東京に着いて行って、お盆や正月は マンションで単身赴任気分を味わったり旦那さんも休みを過ごしたり♪
どちらからなのか分かりませんが、東京なら✈️🚅意外と早く行けたりしませんか?(^^)

• (*'ω'*)❤︎

(*'ω'*)❤︎

学校ないので自由に行動はできますね😊兵庫在住ですので飛行機の方が交通手段としては早いかもです!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 5月22日