※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が冷たく感じるので心配ですか?普通は温かいものですが、手がポカポカしていると感じる方もいます。腹巻きやマタニティ用のボトムスで対策していますが、気になりますね。

ふとお腹を触ると温かいですか??
私は手がいつもポカポカしているせいか、毎回お腹に触ると冷えているように感じます。
冷えないように腹巻きをしたり、マタニティ用のボトムス履いたりしているのですが‥。暇があるとお腹を手で温めている状態です‥。
普通は温かいものなのかな?💦と気になったので質問させて頂きました。

コメント

ゆ に

私の場合ですが、冬のときは冷えてた記憶があります💦
なので冷えないようにたくさん着込んで腹巻もしていたのですが、
今は腹巻していませんが、マタニティ用のお腹上まであるズボンで汗疹がお腹に出来てしまったので家にいる時はなにもしていません😂笑
これからの暑い日はあんまりきにしなくてもいいような気します🤣!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    私も冬場は更に冷えていたような気がします。お腹にカイロ貼って2回低温やけどしました😂笑
    あんまり気にし過ぎなくても良さそうですかね♫

• 5月22日
あずさ

私もお腹常に冷たいです(´・ω・`)
一度心配になって、病院で聴いたら
妊婦さんでお腹冷たい人多いよ(*´ω`*)大丈夫よー
って言われてから安心してます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜♫病院でもそう言うなら安心です♡冷たいの私だけじゃなかった♫

• 5月22日
あおmama

私は脂肪がいっぱいだったので、いつも冷たかったです(;゚Д゚)
一応マタニティ腹巻きはしていましたが、赤ちゃんは温かい羊水の中にいるしなーと思って気にしてませんでした😆✨

• ママリ

ママリ

私も脂肪の層が厚目なせいか冷たいです💦たしかに赤ちゃんは温かい羊水に包まれていますもんね♫
    羊水の温度も下がっちゃわないだろうか!?とか心配してました🤣

• 5月22日
ここあんぬ❤

私は4月に出産しましたがお腹冷えてましたよ🙄
いつもお腹出して胎動で遊んでたからかもしれませんが😱

• ママリ

ママリ

そして御出産おめでとうございます🎊私も毎日お腹出して胎動で遊んでます🤣冷たいのはそのせいかもしれません🤣

• 5月22日
あゆっぺ

冬の間は常に厚着してたのでわかりませんが、最近はけっこうお腹出てきたせいもあるかもしれませんが、ちょっと薄着してると多少冷たいかも?ってぐらいですかね。
夏の方が薄着のせいで冷える可能性はあるのかな、と感じたので、これから暑くなるけど、冷やしすぎないようにしてあげてください😊

• ママリ

ママリ

やっぱり夏は薄着になっちゃうから冬より冷えやすいかもしれないですよね💦私も気をつけます☺️💕

• 5月22日
のん

暖かかったり、冷たかったりその時々で違うので何ともですが、体が冷えるものを食べた時は冷たい気がします(´・ω・`)
ちなみに今も腹巻にブラトップ、Tシャツで3枚着てる感じですが、触るとそこまで温かくないです。(むしろ少し冷たい)
でも、薄着しててもお腹がぽかぽかの時もあります(´・ω・`)
お腹出して寝てたりとか冷やし過ぎなきゃ大丈夫だと思います‼︎
ただこれからエアコン使う時期なので、足首は冷やさないように気をつけた方がいいですよー!←足首が冷えると体も冷えて難産になりやすいみたいてます。

• ママリ

ママリ

私も腹巻き+ブラトップ+Tシャツです♡♡
    足首気をつけます👍💕大事ですね🙏

• 5月22日
a

おなかあったかい!と
おもったことないぐらいいつも
冷えてます😭
赤ちゃん寒そうですよね😕

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊私もそうです💦でも、ここで質問させて頂いて案外お腹冷えているのは自分だけじゃないみたいで安心しました♡でも気をつけたいですよね♡

• 5月22日