※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠中の痰づわりについて相談です。5ヶ月経過し、痰が絶えず、膿栓も出来て辛い状況。出産後に改善するでしょうか。

痰づわりだった方に質問です。
妊娠判明直後から今もなお痰づわりで苦しんでいます…
1時間に10回くらいティッシュに痰だしてます(T_T)仕事中もずっとです…
これ、終わるんですかね。。もう5ヶ月こんな状態なので正常な自分がどうだったか覚えてなくて。
産んだらスッキリ終わるんですかね…
今まで気にならなかったのに、膿栓が頻繁にできるようになってそれも辛いです…歯磨きは1日4回くらいしてます…

コメント

私もです!ティッシュの消費量が恐ろしいことに…💨
元々鼻が悪く、副鼻腔炎(蓄のう症)持ちなのもあって、後鼻漏(喉に鼻水が落ちてくる)なのかも?と思っています。
私も出産したら症状が無くなることを願う日々です😭

• ちぴ

ちぴ

私もともとそーゆうの無くて…
    痰づわりが稀すぎて、周りに辛さを分かってくれる人がいなくて😥
    30週でもあるんですね…辛いですよね😓
    ありがとうございます!

• 5月22日
花

産んだら痰づわりもスッキリなくなりました!☺️

• ちぴ

ちぴ

ほんとですか?!
    痰づわりもちゃんと終わるんですね…
    正常な自分に戻れるのか…
    ありがとうございます。

• 5月22日
りー

私は妊娠わかってから、陣痛くる前まで毎日吐いてました💧😵
産まれてからは、つわりで苦しんでたことを忘れるくらい、ピタッとなくなりました😳

• ちぴ

ちぴ

吐きづわりもあって、それは産んだら終わるのは分かってます。。
    コメントありがとうございます

• 5月22日
みけ

私も一人目の妊娠中に痰が出るようになって、その時の担当医に言ったら「妊娠中はよくある。痰づわりだ」と言われたので治るのを期待して出産しましたが、産後も治りませんでした😱
どうやら痰づわりじゃなくて副鼻腔炎になってしまってたらしく。。
今二人目妊娠中ですが、産まれたら耳鼻科かかろうと思ってます😢

• ちぴ

ちぴ

えぇ!そうなんですね…
    今調べたら、鼻詰まりとかになるんですよね?
    今のところそれは無くて痰だけなので今は違う気がしますが…
    産まれてももしスッキリしなければ耳鼻咽喉科ですね😅
    ありがとうございます

• 5月22日
  • みけ

みけ

鼻づまりとかはそのときはなくて、ただ痰が出るだけでした💦
    医者にそう言われたからてっきり「安定期に入れば……」と期待して、安定期に入っても終わらず😢
    「でもつわりなら出産したら終わるはず……」と思って出産しても終わらず😱
    おかしいと思って耳鼻科言ったら副鼻腔炎でした😭
    授乳中だから薬も強いの出せないし、授乳終わったらきて。と言われて。。
    一人目卒乳してからバタバタしてる間に二人目ができて、結局治せないままです💦
    なんか妊娠中に副鼻腔炎なる人も多いってどっかで読みました。
    ちぴさんは痰づわりだといいですね😭

• 5月22日
  • ちぴ

ちぴ

なるほどー…そうなんですね。
    産まれたらこの症状終わることを願います!
    ありがとうございます。

• 5月22日