※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃん
家族・旦那

本当に旦那にはうんざりします。ロタウイルスを打つ打たないの相談をし…

本当に旦那にはうんざりします。

ロタウイルスを打つ打たないの相談をした際旦那が打った方がいいって言ってのにいざ前日になって親御さんに相談したのか旦那の親に打つ必要なんてないしお金に余裕がないんだから辞めろって言われました。

旦那のお義父さんが知り合いに有名な医者がいてアメリカの病院に留学するぐらい優秀な先生に聞いたら要らないって言ってたし副作用が酷いから返って辞めた方がいいって言ってたよって言われ受けるのをやめさせられました。

もしこれでロタウイルスにかかってなにかしらあったら責任取ってもらうと思ってます。

そもそも自分の子どもなのに両親に相談して決めるとか物事を自分で判断できないお前は幼稚園児以下だわって改めて思いました。

本当にこの家族にはうんざりです。
そんなに親から離れることができないなら一生お前だけ実家にいろって思ってきましたー。

本当にストレスです!!!

愚痴ってすみません…

コメント

deleted user

そもそも自分の子供なのに、どうして義理の両親の言うことを聞いたんですか…?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、ロタウイルスは予防接種してもかかります。
    感染しても重篤化しない為に受けるものですよ。

    • 5月21日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    ただ意見を言われただけならいいですけど同居してるのでめんどくさいだけです。

    それとワクチン代は旦那が支払う予定だったので旦那がやらないって言ってたので無理です。

    自分自身が仕事復帰しててお金に余裕があればあたしは打たせたいって思ってます

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はるきゃんさん自身の貯金などのお金が一切ないということでしょうか…?

    ロタは摂取期限があるので、期限すぎるともう受けられないですよ💦
    仕事復帰ということは、託児所や保育園に預ける予定があるということですよね…
    でしたらなおさら受けておいた方がいいと思います…!

    • 5月21日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    お恥ずかしい話ですがお金のトラブルで色々あって子どもが出来てから貯めてた貯金なくなりました。

    27週までに打てばいいんですよね?

    あたしもそー思います。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    27週…?
    ロタは二種類あって受ける病院によってワクチンが違うのですが、初回摂取は14週と6日までに受けるのが推奨のようですよ💦

    • 5月21日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    通ってる病院ではそー言われました😥

    だから本当は明日受けようと思ってたんですけど。明日の時点で13週に入ります。

    • 5月21日
YCMC

旦那の姪っ子がロタウイルスの予防接種打たずに、4歳の時にロタウイルスかかり、入院して1週間で30万円かかったと言っていました。
それを聞いたのでうちは予防接種しましたよ。
2万円ほどの予防接種で済むなら、30万円の入院費なんか払いたくないですしね。

  • はるきゃん

    はるきゃん

    仮にかかって莫大なお金がかかったとしても文句言わないってことなんじゃないですかね?

    あたしも重症化するって聞いて可哀想だなって思ったので旦那に相談した結果打つって決めたんですけどね

    打たなくていいって言われて旦那が決めたならそーいうリスクは覚悟なんじゃないですか

    • 5月21日
deleted user

予防接種について旦那や両親に相談したことないです😂

  • はるきゃん

    はるきゃん

    これからそーします。
    旦那も旦那で何でもかんでも親なんですよね

    • 5月21日
みるく

副作用、全くなかったですよ😨

お金に余裕があるなら、内緒で受けさせてあげた方がいいと思います、、、もし重症になった時、旦那さんに責任とってもらう以前にもし死んでしまったら、取り返しつかないですし。

  • はるきゃん

    はるきゃん

    あたしの知り合いも打ちましたけどなにもなかったって言ってました。

    • 5月21日
まりこ

お金に余裕が…という大人の勝手な事情で。というか子供の医療費をケチる意味が分かりません( ゚д゚)

  • はるきゃん

    はるきゃん


    そのくせギャンブルはやりまくるっていう自分勝手な自己中野郎です。

    • 5月21日
  • まりこ

    まりこ

    あー、くそだ(笑)ギャンブルやめて子供に回せ!!

    • 5月21日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    だから来月の月末に出産育児一時金の残りが振り込まれるのでそれで打ってきちゃおうかなって思ってます!

    • 5月21日
  • まりこ

    まりこ

    くそ旦に許可もらう必要ないです!!受けましょう( ^ω^ )たしかに、高いですけどね(;ω;)

    • 5月21日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    受けます😭
    高いですけど我が子を守るためです。

    • 5月21日
もっけ

うちは、9月生まれで、ロタの流行る時期にまだ生後半年にならないから、受けましょう‼️と、小児科で言われました(o^^o)

私の認識として、ロタは生後半年以降ならまだ大丈夫なのかな?と、医者に言われた手前あまり考えてませんでした(ノД`)💦

ご両親の判断が一番大事だと思うので、今の主治医の先生に助言も頂いて、ご主人ともぉ一度話してみてはどぉですか?

  • もっけ

    もっけ

    ちなみに、うちは経口摂取しました(o^^o)

    • 5月21日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    病院によってそれぞれ違うんですね😭 経口痛そう… 副作用ありました?

    • 5月21日
  • もっけ

    もっけ

    いや‼️上向いて飲まされただけだった気がします‼️^_^
    2回だし少ないよ‼️と、言われて^_^

    副作用…多分なかったように思いますが、うちの娘は予防接種系やると、どれもこれも菌に勝てなくて、必ず熱発して→咳き込み→ねれない→親は予防接種恐怖症(ノД`)💦のローテーションになります💦笑

    副作用でる子もいれば、軽い発熱で終わる子など様々です(o^^o)‼️
    ですが、多少の副作用出ても打った方がいいから推奨されてるんだと思うんですけどね💦

    • 5月21日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    そもそもロタウイルスだけじゃなく普通に打たないといけない予防接種でも副作用出る子は出るって言うのになにが違うのって感じです

    ただ、先程旦那がコソコソお義母さんと話しててそれでロタウイルスのこと言われたんでお金出したくないんだけどって言ってたと思いますけどね。

    • 5月21日
  • もっけ

    もっけ

    上で、ギャンブルやるって見ました(ノД`)笑

    息子のちゃんとやらないと勝てないよー(^。^)って、吹き込んだらどぉですか(o^^o)笑?
    男の人は、子供生まれたら勝てなくなるって言うし(´∀`)笑

    うちの旦那もたまにパチンコ行きますが、
    日中、自分のお財布で娘にプレゼント🎁絵本・服・おもちゃなど(o^^o)買った日は、必ず勝って帰ってきて(´∀`)
    次行くときも、一緒にお買い物して何か買ってあげよー(o^^o)✨って、つい昨日ウキウキしてました(*´ー`*)笑
    バカだなぁー(*´ー`*)って、見てましたが(´∀`)笑


    話逸れましたが💦
    予防接種は、親の責任‼️と、ご主人に行ってあげたい(*´Д`*)

    • 5月21日
リクマム

責任取ってもらう前にロタウイルスにかかってつらいのはお子さんなので、はるきゃんさんが必要と思ってるなら飲ませてあげたほうがいいと思いますよ💦

  • はるきゃん

    はるきゃん

    ですよね!
    やります。

    • 5月21日
 マル

うちも長女の時は高いって反対されたから、黙って自分の貯金を使って接種しました。長女がロタにかかった時に初めて予防接種受けていた事を話しました。
因みに次女の時には全く反対しなかったです(長女がロタにかかったけど、かなり軽く済んだから)

  • はるきゃん

    はるきゃん

    かかってなにかあってからじゃ遅いのであたしも黙って受けます。

    • 5月22日
煌音

子供の命より金を、選んだって事ですね!旦那さんは!有名な医者じゃ、そのお偉い先生に、ロタにかかったら、診てもらうように義理父にお願いしたら、いいと思いますよ!重症になったら責任取ってもらうためにも❗

  • はるきゃん

    はるきゃん

    そーですね。
    聞いたら内科って言ってましたけどね

    • 5月22日
  • 煌音

    煌音

    小児科じゃ、ないじゃないですか? 小児科の最先端医療と内科じゃ、全然違うのに! 良く予防接種の言えますね‼️ 家は、ロタ摂取しましたよ 県によって違いがあるのかも知れませんが安くできました、 旦那さんにもあきれましたね‼️

    • 5月22日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    内科って言ってました。
    病院で既に15,000円って言われてます!ですが子どもの命を守るためならやります

    • 5月22日