※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

25歳まで仕事したいと思っていたが授かり婚し、子どもが自分の人生を奪う気持ちになり、毎日つらい。

今21歳なのですがせめて25歳くらいになるまで仕事したいと思って結婚は考えていませんでした。ですが授かり婚をします。授かったこと自体は嬉しいしエコーを見てかわいいはやく会いたいと思えるのですが自分が今まで自分の為にしか生きてこなかったしこれからもしばらくそうだと思っていたので自分のこれからの人生や自分のやりたいこと全部子どもに取られる気がして、そう思ってしまう自分もいやで、毎日つらいです。

コメント

na❤︎

22歳で妊娠発覚23歳で出産しました。
私も彼氏と同棲はしてましたがお互い25歳くらいで結婚しよっか〜って言ってたのに妊娠。
私は元々飲み歩いたり高いヒール履いて遊びに行くタイプだったので全部出来なくてずっと落ち込んでました😔何もかも我慢して、何で私だけ我慢してばっかりって思ってました。旦那は煙草も吸えてお腹の大きくって着たい服が着れない気持ちも理解してもらえないって😔
妊娠中もずっと産んだらまた遊びに行くから!旦那に子供見といて!とか言ってましたよ笑
でもお腹痛めて産んだ我が子。今じゃ可愛くて仕方ないです!
高いヒールも履かずスニーカーですよ🤷🏻‍♀️オシャレよりも洗濯しやすい服!産後飲みになんか1回も行ってません笑 子供置いて夜家あけるなんて出来ません!
たまに独身の友達のSNSとか見たらいいな〜って思いますが我が子見てたらそんな気持ちなくなります笑
長くなってすいません🙇‍♂️
妊娠初期の私とすごく似てたので!

• みさと

みさと

ありがとうございます。全部すごく共感です。はやく次の検診に行って実感が湧くようなことが欲しいです。それなら辛い思いもうしないで、子供の為に生きられる気がします。我慢してる間はなにかしましたか?楽しみになれるように早すぎるけど子どもの服買うとか?

• 5月21日
  • na❤︎

na❤︎

私は安定期入るまで悪阻も酷かったので全てが嫌だってなってました😔検診に行っても可愛いって思えなかったです。
    胎動が分かるようになってようやく可愛いって思えるようになりまた☺️❤️ポコポコ蹴ってくるのでたまりませんでした笑
    ベビー服買い漁りましたね!自分の服よりベビー服買いますね!今もですが!笑 あとは産後はなかなか友達と遊びづらくなるので妊娠中に遊んでました🙆‍♀️

• 5月21日
ぱおーん

そうですよね😣
就職などもして、これからって時な気がしますよね⤵︎
分かります。
21歳なんて、自分のためにしか生きていなくて当たり前ですよ。大半の方はそうかと思います。
それでも、身勝手にお子さんをおろさなかったですよね。
授かったのだから、育てようと思って決断したことは、とても勇気がいった事でしょうし、その決断は素晴らしいと思いますよ。
まさかの出来事で同様や不安があって当然だと思います。
決して悪いことでも自分を責めることでもありません。
21だろうが、31だろうがきっと、いろんな形の不安にかられるものです。
自分を責めすぎず、少しずつでいいので「お母さんになるのだ」という気持ち作りをしていってみて下さい。
妊娠したから、結婚したから、出産したから...みんなすぐに主婦や母親になれるわけではありません。
少しずつ勉強し、イメージをして、体験して、だんだん自分なりの形になっていくのだと思います。
焦らずに、まだまだ人生長いので、目先のことにとらわれずに、ゆったりと過ごしてみて下さい(o^^o)

いったん

私も授かり婚です(^^)
バリバリ仕事してる最中でした。ほんとに悩みましたし、何より会社に迷惑かけるのが嫌で嫌で仕方なく、最悪の事も考えていました。
やりたい事いっぱいありました。でも、産んで後悔はしてません(^^)毎日子育てできて幸せだと思います。もしあの時最悪の選択をしていたら、私は死ぬまでその事を後悔して生きたと思います(^^)
ただ、そうやって思うことは悪い事ではないと思います。誰しもふと思う事だと思います。
早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね(^^)✨

ハリネズミ

じゃあなぜ避妊しなかったのですか?
と思います。

それかもしかしたらマタニティブルーなのかな?まだ妊娠したばかりみたいですし、段々お腹が大きくなれば愛おしくなって気持ち変わってくると思いますよ!!

• ハリネズミ

ハリネズミ

4か月から5か月の間に大きくなってきたなーと感じれるようになりましたよ!!
    まだ今は実感湧かないだろうし、周りが遊んでたりするのをSMSとかで見たりするとよりブルーになると思いますが、気持ち変わってくると思いますよ!!私なんて欲しくて作ったのに、マタニティブルーだったのかな?夫と喧嘩ばかりで産むの悩んでましたから😭
    でも段々大きくなって動いている我が子がお腹にいてくれて今では対面するのが楽しみで仕方ありません✨

大丈夫😊

• 5月21日
tochico

100か0かみたいな考えになるから辛いのでは?(*^_^*)

妊娠おめでとうございます!♡

たしかに、出産してから保育園に預けるまでは自分の時間はなかなかとりずらいですが、お昼寝中など少しは時間とれますよ。

それに、もし仕事がしたければ0歳や1歳で保育園に預ける選択肢もあります( ˘ᵕ˘ )

自分の事を全て我慢しないと とは思わずに、これからはどんなバランスでやっていこうか?と考えてみてください♡

赤ちゃんは本当にかわいいです。

らん

もちろん子どもに時間を
奪われますが、
子どもをつくったのは誰でしょう…

寝不足で自分の身だしなみなんかは
後回し、むしろそんな時間もないような時期が数ヶ月続きます。
言葉も通じないなにかあるとすぐにでも死んでしまうような小さな命を24時間相手しなきゃいけないです。
可愛いだけでは済まないことが
沢山あります。
それを覚悟して赤ちゃん産むんですよ👶

私もでき婚じゃないですが
20で妊娠しました。
待望の赤ちゃんでした。
本当に宝です🌼

ゆき

どれだけ欲しくてもできない方がいます。

その方がこの相談を見たらどれだけ悲しい気持ちになるでしょうか。

できて困るならちゃんとなら避妊しないといけないと思います。

赤ちゃんを作った事も、産むことも、みさとさんが決めた事です。

赤ちゃんはみさとさんに幸せにしてもらえると信じています。

産むことを決めたのなら、赤ちゃんの事誰より幸せにしてあげて下さいね☆

みさとさん、おめでとうございます!私は24くらいで結婚したいと思っていたのに、あっという間に27になり結婚、結婚したけど仕事優先にしたらなかなか赤ちゃん来なくて悩んで…という日々でした!若い時はたくさん好きなことして、好きなように生きてきたけど、やっぱり子どもがいて制限されることが増えるとあの時の自由な生活をしたいと思ってしまいます😊何歳になっても、どんなに自由に生きたとしても、結婚したり子どもができて自由がきかないと欲が出てしまいます!でも、結婚したり子どもがいないとできない経験をたくさんします!それを21歳で感じられるなんて、うらやましいです!赤ちゃん産まれて、少し大きくなれば隙間時間で何でもできます!一人で出かけたい時は旦那にお願いすればいいのです😊時間の使い方も上手くなると思います😊今は赤ちゃんが生まれる前にやれることたくさんやってくださいね(*´︶`*)❤

ままり

私も今21です!内定決まって1週間後に妊娠発覚しました!(笑)
私も周りに甘えまくって自分のためだけに生きてしかなかったような人間で、おまけに子どももさほど好きじゃないし、こんな奴に出産と育児ができるのかと、妊娠初期の頃はだいぶ悩みました。けどいざ病院に行ってエコーをみたらやっぱり可愛いし、出産をした今もこの子を産むと決断して本当に良かったと心から思います!初期のころは色々考えることもあるし、不安も大きいと思いますが その分今まで味わったことのない幸せも沢山感じると思います!お腹の中の赤ちゃんはみさとさんを選んで来てくれたんだと思います😊 たいした答えになっていないと思いますが、自分と重なって見えたのでコメントさせていただきました😭

やん

気持ちとっても分かります。
私も25までに結婚して
30までに出産できたらいいな
って思って結婚妊娠は
全然考えてなかったです。
元々水商売をしていて
タバコも吸うしお酒なんて
大好きで毎日飲んでました!
妊娠が分かったときも
どちらかというと戸惑いのほうが
大きかったと思います😅