※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳の娘が泣きやすく、おっぱいへの執着が強いことで不安を感じています。他の子と比べて泣きすぎているのか心配です。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

今月末で1歳になる娘がいます。
うちの子は、他の子に比べてよく泣きます。
保育園等には入れておらず、家にいるときは基本的に
おっぱいを求めて泣くか、後追いで泣くか、とゆう感じです。
チャイルドシートやベビーカーも基本的には嫌いで
乗せると泣きます。
完母で育ててきたからとかが関係しているのかわかりませんが、おっぱいへの執着もすごく、
こんなに泣くのは普通ではないのかな?と不安になってしまいます。
遊び場等に行った時は、泣かずに遊べています。
人それぞれ、性格などあると思いますが
同じくらいの友達とかを見ていたり聞いたりしても
最近はあんまり泣かなくなった!などと聞いて、
やっぱりうちの子は泣きすぎなのかな?と不安になります。
あまりにも泣き声を聞きすぎて、育児ノイローゼになりそうな感じです😩

みなさんのお子さんはどのような感じなのでしょうか😔
よく泣いていたけど、何歳くらいになったらあまり泣かなくなったよ!など、もしあれば参考までに教えて頂きたいです😭💕

コメント

えっか

私も完母で育てていますが息子も他の子より手がかかります🤣💓添い乳のせいかまだ一晩寝てくれたことがありません!友達の話とか聞くとうちの子は甘えんぼさんだなって実感します🤭私の子もお家にいるときはよく甘えて泣いたり抱っこをせがんだりです!遊び場などに行くとおっぱいを忘れるのか夢中になって遊んでます!最近はだいぶお家でも1人遊びする時間が長くなってきたとは思いますがまだまだ甘えんぼくんです☺️

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊
    うちも同じで、一晩寝てくれたことはまだありません😥
    同じような感じで安心しました、、
    お互い頑張りましょう😭💪

    甘えんぼさんなのかな(´・ェ・`)💓

    • 5月22日
el

うちは1歳4ヶ月まで授乳してました(完母)
うちもおっぱいへの執着が酷く、1歳過ぎても授乳間隔はあかず、ご飯よりおっぱい
おっぱいくれるからご飯食べい感じで1時間~1時間半おきにはおっぱい求めて泣かれてました(´・ω・`)

新生児期から寝ない子で、昼寝ほぼしない、ずっと起きてて夜中もおっぱい求めて起きるので睡眠?なにそれ?って感じでした。笑

後追いも4ヶ月~1歳過ぎまでありました。ようやく最近落ち着きました( ´︵` )遊ぼ!って求めてくることはもちろんあるけど、主人や実母や義母に預けても泣かなくなったのは1つ大きな進歩ですね。

1歳過ぎても私の姿が見えなくなると泣いてました。環境のせいだから仕方ない面もあったんだと思いますが💦
ベビーカーなんて乗ってくれたことないです。新品のまま倉庫にしまってます。抱っこ紐大好き。やっと卒業間近って感じです。
チャイルドシートも基本的に嫌いなんですが、言葉が喋れるようになり、「座ったらお菓子だよ」とかが理解できるようになってからは座ってくれますしチャイルドシートで昼寝もしてくれるようになりました。

いまはいまで大変なこともありますが、おっぱい➕後追い➕ご飯食べない .. に比べると全然今楽です。意思疎通ができるので、何考えてるかもまぁまぁわかりますし。
それでも今でもだっこちゃんはだっこちゃんです。
他の子見てたら公園とかでもスタスタ歩いて好きなとこ行くけど、娘は「ママ、あっちいこ」「ママ抱っこ」「いっしょがいい」とかです😂
でもそれも一周まわって可愛く思えてます今は😂

保健師さんに、どうやったらだっこ求めずに自分で歩いてくれるようになるんかな~ってボソッと言ったら「今しかできひんのよ すぐやで、あっという間に大きなるんやで」って言われて、たしかに。と思いました。
だから思う存分求められる分だけ抱っこしてあげよう!と思ったら気楽になりました。(もちろん家事とかで手が離せない時とかは我慢させます)

長々とすみません(>人<;)

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊
    2歳前にして落ち着いた感じですか☺️!
    言葉が理解できるようになればチャイルドシートも少しは楽になるんですかね(´・ェ・`)!!

    ママ大好きなんですね💓
    考え方変えれば可愛くて仕方ないですが、、やっぱり家事してる時とかに大泣きされ続けるとなかなかメンタルやられますね😭
    でも今しかないと思って、思いっきり甘えさせてあげようと思います!!

    同じように大変な思いしてるママさんがいて心強く思います!
    お互い頑張りましょう😅💪

    • 5月22日
🐊

上の子が一歳半ですが、断乳するまで
おっぱいへの執着がすごく何をするにも欲しがってました。
口寂しいだけですが、、

かまって欲しいのかも知れませんね 😌😌
おっぱいへの執着は断乳したら落ち着くとおもいます!!!
上の子がパイパイ!というけど見せたら口にはふくみますが
吸おうとはせず遊んでます (笑)

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    断乳するまではやっぱり執着は仕方ないんですかね(´・ェ・`)!
    おしゃぶりの代わりみたいな感じですよね(笑)

    上のお子さん、もう完全におっぱいバイバイしたんですね!!!
    ひとまず断乳するまで頑張ります、、😭💪

    • 5月22日
めい

うちもチャイルドシートやベビーカーが嫌いで抱っこが大好きです!
家にいる時は後追い+抱っこを求めていることが多く、とても甘えん坊です😅
甘え泣きが上手です笑

外で遊んだり、児童館などに行くと遊びに夢中になるので、よく連れ出しています‼️

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊
    一緒ですね(´・ェ・`)!
    やっぱりみんな同じ感じなのかな💓
    女の子って特にそうなのか、、?
    甘えんぼさんが多そうですね😂

    やっぱり連れ出すしかないですねヾ(。・ω・。)!!

    お互い頑張りましょう😭💪

    • 5月22日
ぽにょぽっぽ

うちの下もそうです!
うちのは抱っこ紐チャイルドシートとかは平気ですが、遊ぶのとか1人にされるのと基本泣いてます。。。

下の子なりの知恵かな、、、笑
うち的にもっと人見知りやらわかって来たらさらに酷くなるんだろうなって覚悟してます(´TωT`)

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    少しでも一人で遊べないのかなーって思っちゃいますよね😭
    構って欲しいんでしょうね(笑)
    今しかないこの時期を思えば可愛く思えますよね😂
    2人のお子さんのママさん、お疲れ様です🙇‍♀️!!

    • 5月22日