※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

男の子の名前についてアドバイスをください。

名前が決まらなーい!!!
なんかいい名前ないかなー!!🙌
男の子のママさん息子さんに
どんな名前つけられましたか??
参考にさせてください🙏🙏
◯太郎、◯一郎とかなしでお願いします😿

コメント

deleted user

大志 てんま りおと 候補にありました💚

◎クレア

出産はこれからですが、"いつき"で決まりました😊

稀華

キラキラと言われますが…
淳稀(あつき)です😊
淳の漢字を旦那が使いたかったのであとは姓名判断です😅

舜はわたしがつけたかった名前です
夢に出てきました💭

deleted user

週近いですね😋💞 頼仁で"よりひと"にしようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

結翔で ゆいと です(^^)

えり

ひなたとかなたです(^.^)

マッキー

ウチはリクです。漢字は莉功。
私は理玖がよかったけど、旦那が決めました

deleted user

男の子ですが
暖(はる)と付けました!
名前決めるの難しいですよね
うちも全然決まらなくて
生まれてから決まりました笑

わっかー

候補ですが、好誠(こうせい)、将吾(しょうご)です。

ママリ

ユニセックスな名前を付けたくて、、
そうしました✨
候補はちひろ、はるか、かおる、ゆうき、ちあき等など

こうちゃん

うちは、名字に合う響きの名前を色々考えた結果「しゅんすけ」にしましたよ(^_^)
本当は「りょうすけ」か「ゆうすけ」が良かったのですが、夫の仲の良い友人とかぶっていたり、私の知り合いであまり見習ってほしくない人と同じ響きだったりしたので、やめました😅

森の人

こよみです。
漢字は暦です🙂
予定日ぴったりだったのと響きがすきで、、笑
女の子?って言われますが😅

りな

キラキラですが

來琥 で らいく です!

deleted user

凰(こう)です☺️
画数で漢字決めて、漢字の意味を調べて由来付けました!(後付けですが...)

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちは「大志」です😊
旦那が1人目妊娠の時から男だったら絶対この名前が良いと言ってました(笑)

のんの

かなたと付けました!
漢字を書くと身バレが怖いのでつけた漢字は避けて候補に出たものを哨戒します!
夏向、協音、奏馳です

  • のんの

    のんの

    すみません誤字りました💦
    哨戒→紹介

    • 5月21日
はじめてのママリ

吏央斗(りおと)です❤

ビビ

候補は、まひろ、つばる、くいな、あげは、ゆとり、ちづる等がありました

刀堂奏

快(かい)と惺(せい)とつけました😊

他には怜(りょう)など候補がありました。

yj

結斗(ゆうと)です😊
漢字違うけど結構周りに多くて1年後位に母親に流行りに乗ったの?って言われました😂

悠乃汰

上の回答者様と同じ名前なのですが、悠斗と名付けました!
「ゆうと」という名前自体は旦那からの提案だったので、あとは姓名判断と漢字のバランスを見て、この名前にしました☺️

  • 刀堂奏

    刀堂奏

    割り込みして申し訳ありません🙏

    私の姉も今年3月に出産し、悠斗(ゆうと)と付けたそうです😆

    甥と同じ名前なのでついコメントしてしまいました😅

    • 5月24日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    そうなんですか?😳✨
    子どもの名前自体は主人や私の友人や知人などに居ない名前にしたかったので、悠斗という名前にしたのですが、結構「ゆうと」って多いみたいでびっくりしてます😳笑

    • 5月25日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    そうなんですね、うちも同じです。
    またうちは去年、主人と私の兄弟や親戚がベビーラッシュで男の子が多くて😆💦
    名字も普通過ぎるので、主人と私の願いも入ってますが周りにいない方がいいねって話してました😊

    • 5月25日
deleted user

男の子が産まれたら
あさひ、みなと、と候補で
考えておりました!

deleted user

るいです🙌💕

たまに、名前被ります🤣🤣

ユトママ

うちは勇人(ゆうと)です。姓名判断でかなり画数が良かったのと、主人の人という時を一文字貰いました。

わたぼうし

男の子だったらつけたい名前に
弦(げん)
律(りつ)
奏(そう)
漢字未定で(うた)
と音に関連した名前か
明希(あき)
希唯(けい)
と旦那の文字をもらった
名前にしたいです😊
個人的に中性的な名前が好きです🌼

トコトコ

柚弦 ゆづる の予定です!
旦那が響きが気に入って決めて漢字は私が決めました🙋
候補には、てっしん がありましたが画数がいい漢字がなく諦めました!

ちゃっく

うちは薫(かおる)です😊
候補では克樹(かつき)もありました!

さき

男の子だったら昴(すばる)ってつけたいです✨