※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

別にゲームやるのは全然いいんです。お金もかかんないし家事も育児も手…

別にゲームやるのは全然いいんです。
お金もかかんないし家事も育児も手伝ってくれるし
普段文句言わないですけど
でもゲームに集中しすぎて「ちょっと抱っこしてて」とか
「ちょっと見てて」って言った時に
「え、今?ちょっと待って。」とか「あー負けた最悪」とか
その一言にイラッとしちゃって😵😵😵
所詮ゲームやんって思っちゃう😂💔
その後「ごめんね〜邪魔して」と冷たく言うと
「ごめん!なんで?怒らせた?ごめん!」って言われますが
だったら最初からすぐに中断して見ててほしい😑
ゲームする旦那さんどんな感じですか?
イラッとしますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

ゲーム大好きでテレビゲームしながらも携帯ゲームをするほどクソです(笑)

でもかまわずに頼みごとしてます◡̈⃝
〇〇ウンチしたみたいだから「いますぐ」かえてー!とか(笑)

ちょっと待ってー
とは言われますよ
でも、協力的だからたいしたことないです
ゲームしなくてもやらないご主人ごまんといる中、自分の好きなもの中断して手伝ってくれる夫
いいパパになってると思ってます
好きなものと共存してこそいい家庭になるのですから◡̈⃝
嫌な顔したらこの家にいて夫は楽しくなくなりますし

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません遅れました😭🙏🏼

    そう!普段は旦那も協力的で
    いいお父さんって感じなんですけど
    ちょっとイラッとしちゃいました💦
    喧嘩まではいかなかったんですけど
    さっきの最悪はないわ〜
    って言って謝られて解決しました😂💓
    やっぱり帰ってきたいって思うような家庭が
    1番ですもんねヽ(^0^)ノ

    • 5月22日
珠夕ママ

優先順位違うとイラッとします😃
が、泣いてるときは、ほっとけないのかさすがに中断してるのでまあ許容範囲です😃
オンラインで会話しない人でよかったと思います

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません遅れました😭🙏🏼
    ですよね!!!子供先ってなる!!!
    これで泣いててもシカトしてたら
    さすがにゲーム没収です😂💔
    本当それは思います(笑)

    • 5月22日
LL

全く同じです。
うちの場合は謝りもしないので
ブチ切れます。(笑)
もう父親として期待してないから。思う存分ゲームしてて良いよどうぞどうぞって言ってからは、多少見るようになりました。ですが結局役に立たないのでアテにしてません(笑)

まだ ざきさんのお子さんは小さいので出来ませんが、腰が座っておんぶが出来るようになるとだいぶ家事も育児も楽になりますよ(^ν^)!!

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません遅れました😭🙏🏼
    え、謝らないんですか?!
    それは怒れる🤦‍♀️💔
    やっぱ女が強いですね!(笑)

    なるほど🙄💓
    それまで頑張ります٩(๑^o^๑)۶

    • 5月22日
オフロスキー

うちも同じ感じです😂
ゲームしながら、抱っこしてて
ぐずるとどーしたの?
を連呼してますよ💦💦

お小遣いたくんあげてる訳でもなく
飲み会に行くわけでもなく…
地元じゃないから、友達もいないので
唯一の楽しみってわかってるけど😔

つい、いらっとしちゃいます😣笑

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません遅れました😭🙏🏼
    あ、一緒です(笑)
    なんで泣いてるの〜って(笑)

    地元じゃないんですね😭
    うんうんたのしみってのはわかるから
    許すけどさりげない一言と行動を
    考えてほしいですよね😨💔

    • 5月22日
deleted user

旦那もかなりのゲーマーです😡うちは娘が寝た後ならやっていいという事に自然になっています。娘が起きている間はゲームを中断する事が多いのでそれが嫌なのかしなくなりました😂ゲームをするのには2時.3時まで起きているのに娘の寝かしつけになると眠くなって娘が泣いているのに横で寝ていたりするとなんでお前が寝てるんだよ!!とイラッとします🤣🤣🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません遅れました😭🙏🏼
    毎日やってるんですか?💦
    あーーその気持ちわかります。笑
    ゲーム何時までもやるのに
    子供の泣き声で起きずに寝てるの見ると
    呑気だな〜って😂
    ま、仕事もあるから寝不足は可哀想だし
    仕方ないけど😂💦(笑)

    • 5月22日
yu-me

話しかけても適当に的外れな返事してゲームの区切りがついたら、
なんか言った⁇とか言ってきます🙄
凄く近くで話しかけても聞こえてない時さえあります😤
聞いてんの?と言うと俺に言ってるの?!と…他に誰がいるんだよと思います🤯🤯
あまりにも腹が立つとゲームぶちっとします。(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません遅れました😭🙏🏼
    え、それは腹立ちます(笑)
    どんだけ集中してんのってなる😂💔
    そりゃゲームの電源も切りたくなりますよ😂(笑)
    それやるとスッキリですね😂🤙🏾

    • 5月22日
ハロまま

うちもゲームしますよ⚡️
イラッとする事もあるけどできるだけ厳しすぎないルールを作って守ってもらってます!
例えば
子どもが起きてる時はゲームしない(ケータイゲーム以外)
本体を新しい物を購入するならひとつ減らす。嫌なら買うな。
など、、笑
今のところ守ってることの方が多いかなと😅

うちはタバコもお酒もないし、彼の息抜きと行ったらゲームなのかなとも思うのでアホみたいに夜中3時とかまでやってる時もあるけどあんまり言わないようにしてます…

こっちはでも夜泣きに付き合って眠れず眠いのに
ゲームで朝寝坊して眠い眠いと言ってくる時は嫌味言いますけどね(笑)

ざきさんも時にはゆっくりさせてもらって下さいね☺️❤️

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません遅れました😭🙏🏼
    子供が起きてる時はゲームしない
    って約束いいですね!
    私もそうしようかな😭💦
    旦那さんタバコ酒なしならいいですね😭
    私の旦那他はタバコ吸うし
    お酒もたまに飲むんで充分息抜き出来てるのに😑
    あ、ゲームのせいとかYouTube見ててとかで
    寝るの遅くなって朝眠いも腹立ちます😂💔
    こっちも眠いけどって。(笑)

    ありがとうございます😭💓💓

    • 5月22日
  • ハロまま

    ハロまま

    わざわざお返事ありがとうございます😌☘
    これから子供が活発になってくるとホントに目が離せなくなるので口に何でも入れるし転倒、転落などゲームや携帯見てて怪我させた…なんてなると子どもが1番可愛そうですからね😭
    話し合いは必要だと思います😌🎵
    ママもおやすみ貰いながら子育てなさって下さいね😌🌸

    • 5月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    すいません間違えて下に
    返事したので見てください😂💓

    • 5月23日
  • ハロまま

    ハロまま

    わざわざありがとうございます☺️🌸
    私もまだまだ探り探りです☺️🎵
    パパと楽しく育児なさって下さいね(^人^)

    • 5月23日
まいり

抱っこしながら携帯ゲームするのはイラッとしちゃいます!
仕事柄、家に居ない事が多いんで休みの日くらいちゃんと向き合ってほしいなぁ~と❗

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません遅れました😭🙏🏼
    え、抱っこしながら?!器用ですね🤔
    それは向き合ってほしい!!!
    休み大事ですもんね家族にとっても😭💓

    • 5月22日
na❤︎

今いいとこ〜とか言われるとイラってしますよね🙄
そんなの無視してお前の子供はゲームですか?って聞きます🤣❤️

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません遅れました😭🙏🏼
    しますします(笑)
    いや〜〜すごい😂👏
    私も今度それ使います💓(笑)

    • 5月22日
あい

イラっとします!娘が話しかけてるのにゲームに集中しすぎてシカトしたり、タバコ吸いにいった時にゲームやりながらだから10分以上帰ってこなかったり…。ヘビースモーカーなので1日20本吸うのでかなりイラつきます!良い加減にしないと怒るよって毎回言ってます!

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません遅れました😭🙏🏼
    えーー!それは酷い!!!
    私ならゲームやらせないです🤦‍♀️💔
    そこまでいくと🤦‍♀️💔
    煙草とゲームのセットが1番最悪ですよね😑

    • 5月22日
むー

うちも全く一緒です!!
ほんと所詮ゲームやん…ですよね😥さっさと中断しろ!と思ってます😔
わたしイラッとするので早くして~!と言って焦らせてます。

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません遅れました😭🙏🏼
    わかります。(笑)
    私も度を超えるとねぇまだ?って
    言っちゃいます😂💔

    • 5月22日
🐢推し

こないだ同じ理由で
ブチ切れましたー(笑)
セーブしてない時に電源を落としてやり、
叫んでましたが、
私はちょっとスッキリ(笑)

それからは呼んだら
すぐ来てくれるようになりました!(笑)
優先順位が分かってないのは
イライラしますよねー♪

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません遅れました😭🙏🏼
    やばいかっこいい(笑)
    それやってみたい😂💓
    効果めっちゃありですね!!!(笑)
    優先順位わからせるの大事ですね😂💓💓

    • 5月22日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私の旦那もゲーマーで、ざきさんの旦那さんと同じく家事や育児に協力的ですが、イラッとするときあります🙋🏻‍♀️💦
男の人がゲームをしているときは現実逃避してるときなので、頼み事や約束事は しない方がいいですよ➰
所詮ゲームですけど、ゲーマーにとっては一戦一戦かなり大事らしいです💧笑
なので私は、旦那がゲームするときは旦那は居ないのと一緒だと思ってます👍🏻
うちの旦那も「邪魔すんな!」とか言う人じゃないので良かったです😌
ざきさんの旦那さんも文句言わずに謝っているし、優しい旦那さんなんだろうなと思いました🎵

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません遅れました😭🙏🏼
    やっぱイラッとする時ありますよね💦
    え、そうなんですか?!
    割り切るしかないんですね😭💔
    すぐ謝ってきます。(笑)
    怒ってくる人だったらもうどうしようもないですもんね💦
    まぁ家事育児してくれてるから
    許してあげますか😭💓(笑)

    • 5月22日
ちゃん

こっちこそ返事ありがとうございます😭💓
本当そうなんですよね😭
ただでさえ今寝ながら動き回ってるから
布団から落ちそうになったりで怖いのに
これからどうしようって思います💦(笑)
ちゃんと話し合って2人で
頑張りたいと思います😭💓💓💓
ありがとうございます😭💓
やっぱ先輩ママは違いますね😭💓