※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
子育て・グッズ

娘に1歳からのあんかけを勝手に食べさせられて困っています。やめてほしいです。

最近落ち着いて娘に勝手に離乳食あげなくなったなーと思った矢先……
なんで1歳からのあんかけあげるの?
1歳からってかいてあるじゃん
味薄いし細かいから娘ちゃんでも大丈夫だよ!嫌がらない!とかいって自分の口つけたスプーンで食べさせるし
やめてくださいって言っても食べさせる
ただでさえ生理中でイライラしてるのにやめてよ……

コメント

まりこ

同居ですか?イライラですね(;ω;)

• チョコさらみ

チョコさらみ

同居です!
    娘が3ヶ月のころもう離乳食始めなきゃね!とか騒いでて、味の素で味付けしたじゃがいも勝手に食べさせられました、しかも5ヶ月の頃に買い物に行くと7ヶ月からのも大丈夫だよ〜といって買おうとしてました……ほんとにやめてくれ……

• 5月21日
  • まりこ

まりこ

こっちに任せて欲しいですね(>人<;)同居って辛いですね(;ω;)

• 5月21日
おまま

有りますよね〜、勝手に色々あげてるの(^^;;
我が家はそのくらいの時にあんこあげてました💦甘いやつ

何で⁈って思いましたが、可愛さゆえだと自分に言い聞かせてました。
ちなみにウチの犯人は義父です💢

ウチの場合は旦那が怒ってくれました

• チョコさらみ

チョコさらみ

うちは少し甘めの豆でした
    ちょうど今週から旦那が夜勤でいないんですよ……義姉がいるんですが、何も知らないくせして
    もうあげても大丈夫かもよ?カレーもあるからあげてみたら?とか言われました。義姉怖いです

• 5月21日
  • おまま

おまま

先回りして今食べられる離乳食を沢山プレゼントしましょう(^^;;
    今このくらいなのでお願いします〜〜って💦
    怖過ぎる(´;Д;`)

• 5月21日
せら

あ〜、わかります。私も義母にカニの爪フライとか卵を食べさせる前にホットケーキとか子どもたちに食べさせようとしたり、持たせたりしようとしたので「アレルギーがわからないから、やめて」とピシャリと言ってしまいました。そしたら、旦那が「そんな味の濃いもの食べさせたらいかん」と怒り義父が怒りで義母もシュンとなってしまいました。食べさせてもらえるのはありがたいですが、やめてもらいたいこと満載。月齢にあったものとスプーンを渡してみたらいかがですか?小さいから味の濃いものを覚えちゃうとあとから大変になりますもんね。

りあ

うちもありました。上の子が一歳になる前に…旦那の親戚の家に行ってしばらく住んでたのですが、東日本大震災の時です。赤ちゃんに揚げ物はあげるし、あり得ない〜ってストレスで大変でした。ましてフゥフゥでも赤ちゃんに虫歯が移るって言われているのに同じスプーンなんて言語道断ですね

• チョコさらみ

チョコさらみ

揚げ物……油凄いですよね……
    前にも離乳食あげるあげないで騒いでた頃があって色々やめてくださいってきっぱり言ってあげなくなったのに……ほんと口つけたやつやめて欲しいです。汚い以前に気持ち悪くて吐き気すらします

• 5月21日
チョコさらみ

娘がまだ3ヶ月くらいの頃にも離乳食あげるあげないで騒いでて、きっぱり言ったのですが……最近になってたまたあげ始めました。

それやってもダメなんですよ
食材買ってるとお金かかるから少しづつ取り分けないとだめよ〜と意味わからないこと言われました……

ゆうき

最悪ですね。
母親がダメって言ってるんだから、手出ししないで欲しいですね。

…そのうち「お腹にいいのよ!」とか言いながらヤクルトとか結構な量あげそうですね(;´д`)
味は濃いし、甘いし。下手したら糖尿デスヨ。

やー。こわいっ!!

まぐの

まぁ、問題はないんだろうけど、なんでわざわざ1歳からって書いてあるものをあげたいのか‥理解に苦しみますね😅
今に適した月齢のがたくさん売ってるでしょうに‥
ベビーフードはただでさえ味濃いので、月齢以上だとさらに濃いと思います。