※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
ココロ・悩み

AとBが久しぶりに遊ぼうと誘ってきたが、その他の友達も誘われることに困っている。遊びたくないけど、子育て中で忙しいし、交通手段も限られている。どうしたらいいか悩んでいる。

めっちゃくだらない悩み聞いてください😭

中学生の時から仲のいいA。
二人目の子の家の娘が同い年で、
妊娠中も結構遊んでいました。

高校生の時に仲良かったけど
今はそんなに仲良いわけではないB。
(結婚式にも呼ばなかったし、
最後に会ったのがAが一人目産んだあと
なので2年前です )

2年前の時のLINEグループが残っており、
Bからあそぼーと。Aもあそぼーと。

正直私は本当に会いたい人にしか
会いたくなく、付き合いで何人かで
ワイワイも好きじゃないタイプです笑
なのでBみたいに何年に1回会うか
会わないかの友達が子どもを
産んだからといって遊びたいとなる
気持ちがあまりわかりません…笑
なので私は友達少ないです😂笑

でもせっかくだし遊ぼうと思い
予定ある日を返事したのですが、
そのあとBが、もう一人誘おうと
言ってきました。
その子も高校生の時の子なのですが
AとBとは同じクラスでしたが
私は話したこともない子です💦
その子も娘と同い年らしいのですが
だからと言って会いたいとも思えず…
なので断りたいのですが
どう言っていいものやら💦💦

正直いうと私は遊びたいわけではないので
私抜きで遊んでほしいのですが、
その子のことよくわからないから…と言うと
ただその子を誘わなくなるだけなのかなと。
それもなんかノリ悪いみたいでやだけど
でもやだ😭😭😭🤭😭😭😭笑
娘がもう少し大きくなって
他の子とも遊べるようになったり
保育園や幼稚園に通うようになったら
我慢しての付き合いも必要ですが、
今回はとてもめんどくさいです…
授乳とかも気を使いますし…

それに、ほかの子は車移動なのですが
私はペーパーなので運転できず、
うちに来てもらうか交通機関で行くかです。

皆さんならどうしますか?😭😭

コメント

杏仁豆腐

無理してまで会わないです😭
両親が入院してて毎日お世話に行ってるとかで切り抜けます💦

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    ですよね😭😭😭
    ですがAとは仲がいいので遊びたいのと
    もうこの日以外なら大丈夫だよと
    言ってしまったので…💦💦
    ぐぬぬ😭😭😭😭

    • 5月21日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    Aさんと何でも話せる仲なら、正直に個人ラインで伝えます💦
    こんな感じで知らない人と会うのはあまり乗り気じゃないけど、Aとは会いたいと思ってたから今度会いたいなー的な😭

    • 5月21日
  • バナナ

    バナナ

    そうですよね💦💦
    まだAはそれに対して反応していないので、反応をとりあえず待とうと思います☺️👍👍👍
    Aはわかってくれると思うので☺️
    Aは私の反応待ってるかもしれませんが…😂😂😂笑

    • 5月21日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    もしかしたら同じこと考えるかばしこさんのこと気遣ってくれてるかもですね😭
    わたしは良い距離感保てる人だけ残ればそれで良いと思ってるタチなので、それでいきます!笑
    Aさんと会えますように✨

    • 5月21日
まー

嘘になりますが
子供が風邪引いちゃったから行けなくなっちゃった😭ごめんね!
みんなで楽しんできて😂!

みたいな感じで無理やり誘われない状況にして断りますかね😭!
そしてそういう友人?知り合いと遊びたく無い気持ちめちゃくちゃわかります!笑

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    遊ぶことになるなら1ヶ月後
    くらいになりそうなのですが、
    一度おっけーして前日ドタキャンも
    少し考えたのですが…ぐぬぬ
    気持ちわかってくれて嬉しいです😭
    学生じゃないんだから
    めんどくさい付き合いはもう
    なるべくしたくないですよね!!!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も仲良い子としか遊びたくないタイプでそういうの本当に面倒くさいので、
その子と喋ったことないし気使うから私抜きで遊んで~😅ごめんね~😅
っていいます!
そして別日にAだけと遊びます(笑)

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    いやほんとまさにそうです!!😂
    別日にAとだけ遊びたいです😂😂
    実は前Aと遊んだ時に、Bが遊びたいって言ってるけどどう?と聞かれたんですよね笑 でも私はうーん…いいかなぁって感じだったので、Aは私がそんなに乗る気じゃないって知ってるので余計😂😂

    • 5月21日
みやちゃん

私も仲良い子だけで遊ぶので、一人二人くらいしか友達おらず、あとは知り合い程度に思っていて、大人数で遊ぶと食欲なくなるタイプです(笑)
なので、知らない?お友達のお友達もいるなら行きません。移動手段も気を使われるのなら、行く必要ないかと(笑)
風邪引いたとかいって断ります(笑)
普段、仲良い友達でも、雨なら会わないインドアなので、私なら絶対行きませんw

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです😭😭
    わかります!知り合いは多いけど
    本当の友達は少ないです😅😅
    もともとその知らない子もいるなら私はまた今度と言えるのですが、遊べるよ的な返事をしたあとにその子誘わない?と聞かれた状況なので、なんと断るのが正解なのかと…😂

    • 5月21日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    その言い方ずるいですよねー!自分の性格知ってる子がいれば、そのこくるならいかないって言えるのにwww
    やっぱりいきなり外せない用事できちゃった系が無難な気がします

    • 5月21日
  • バナナ

    バナナ

    Bは何も考えずそう言ったと思うのですが、Bはそういうの大丈夫でもみんながそうとは限らないよ!と教えてあげたいです😂😂😂😂😂
    とりあえずAの反応待ってから返信しようと思います😭😭💦💦

    • 5月21日
ari

そんな時期ですよ😉
また一歳とかで意思疎通取れるようになったら
娘さんがお友達と遊んでるとこみて
楽しくて行こーってなりますよ😉
その時期はわたしもめんどくさーい
でした
ちなみに私は子供絡みでないともう友達とは遊べません(笑)
それほどの対人メンドくさい人間になってしまいました(笑)
そんな暇あるなら家でアルバム作りたい夕飯の下ごしらえしたい。
と…(´⊙ω⊙`)

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    そんな時期ですよね😂😂
    もうわかりあえる人しか会いたくないです。時間とお金と労力の無駄とまで思ってしまう程に…😅😅💦
    そーなんです!
    そんな暇あるなら他のことしたいって思ってしまいますね😭👍😭👍

    • 5月21日
まりえ

何故もう1人誘おうと思ったんですかね💦
別の日にAさんと気兼ねなく遊びます☺️💦
Bさんは産まれたからお祝い兼ねて遊びたいのかもですが😃💦

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    私も疑問です😭😭
    それならそちらの仲良しメンバーで
    遊んでくれたらいいのに😢💦

    • 5月21日