※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご3
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の食事用ハイチェアを検討中。新品は高価だが、リエンダー・トリップトラップ・プレディクトチェア、中古は大和屋のすくすく・カトージのハイチェアが2000円前後で。お金をかけずに使いやすいものを知りたい。

1歳1ヶ月の子供の食事用ハイチェアの購入を検討中です。ダイニングテーブルに合わせて木製のナチュラルなものをと思ってます^ ^
候補は、
新品ならお高めですがリエンダー・トリップトラップ・プレディクトチェア
中古なら、大和屋のすくすく・カトージのハイチェアが近所のリサイクルショップで2000円前後で購入可能です。
最後の3人目なので、あまりお金をかけてもなぁ…とは思うのですが、色々調べていくと悩んでしまって^_^;
実際使っている方のお話をお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

3boysmom.com

トリップトラップ使ってます!抜け出したり立ってしまうのが難点ですが、オシャレで丈夫なのはいいです。
3人目となると、安くて中古でもいい気がします。1人目はお金かけてしまいますが、第2子は1人目にあまり使わなかったハイチェアを使用する予定です。

• だんご3

だんご3

早々の回答ありがとうございます😊
    トリップトラップかわいいですよね💕
    けどやはり抜け出してしまうのですね〜^_^;悩むなぁ…💦

• 5月21日
○pangram○

トリップトラップ使ってます(*^^*)

今は親と同じダイニングテーブルのベンチタイプの椅子に座りたがるので、トリップトラップは普段は親が座ったり、人が来た時には娘が座ったり。

大人も座れるのが良いですね😊

離乳食の頃は専用のテーブル付けていましたが、便利でしたよ😉

• だんご3

だんご3

トリップトラップやはり人気なんですね😊
    テーブル付けると立ったり抜け出したりしなくなるのかなぁ😣

• 5月21日
  • ○pangram○

○pangram○

立ったり抜け出したら、ごはんおしまいね、としてたら、座るようになりましたよ〜(*^^*)
    ただ、一歳半頃には親と同じ椅子で食べたい!となり、トリップトラップには座らなくなりました。
    そのタイミングでテーブルもベビーガードみたいなのも外して、大人も娘も座れる状態にしました😊

• 5月21日
  • だんご3

だんご3

トリップトラップは状況に合わせて変化できるのはいいですね👍 参考になりました🙏

• 5月21日