※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
家族・旦那

育児をしない、子ども達の事を相談しても真剣に考えてくれない、むしろ…

育児をしない、子ども達の事を相談しても真剣に考えてくれない、むしろ聞き流される。
何もしないくせに自分の都合で子どもを叱る、というか怒る、怒鳴る。
子どもがちょっとふざけたり、大きな声出すと「もうイヤなんだけど」って本気で嫌がる。
子どもがふざけたりしてると「ちゃんとして、良い子にして」ってすぐ言う。
特に上の息子には厳しく言い、娘には甘い。
すごく差別して言う。
「○○(息子)はダメだなぁ。○○(娘)はお利口なのに」って感じで…。

私が仕事で旦那が休みの日でも家事、育児しません。
帰ってきて何かをしてくれていた事がありません。

今日も休みだったのに朝も私がバタバタしていても一切起きず、子供達の保育園の準備もやってくれず、朝から晩まで寝てました。
夕方のお迎えも出掛けるからって言って断られました。

もう半分諦めてシンママだと思いながらやってますが、私も気持ちに余裕がないとイライラするし、イライラが子供達にも悪影響だし、毎日旦那を許していられる気持ちを持てる訳でもなく…
旦那にもやってほしいと思ってしまいます。

でも言えば聞いてくれなかったり、適当に返事するだけで聞いてなかったり、うざがられたり、「うるさいなぁ」と逆ギレします。
それで「言わない方が悪い、言わないからわからない」と私のせいにされるんです。

だから私もやってほしい時は言ってるんですが、言ったら言ったでめんどくさがるし、嫌がるし、「うるさいな、わかってるよ」と言われイライラされます。

私は一体どうしたらいいんでしょう?
育児や家事、何にもしない旦那は何を考えているんでしょうか?
旦那が理解できず、自分の言い方が悪いのか、自分がいけないのかって思ってしまいます。

皆さんだったらどうしますか?
又、同じような旦那さんいますか?

コメント

はみあママ

でっかい子供ですね( ・᷄-・᷅ )ろまりまさんも比べられる息子さんも可哀想です。そんな旦那さんなら私は出て行きたく思います。奥さんがいるありがたみを思い知って欲しい。

麗華

一度 面倒だし喧嘩になるかもしれませんが💧話し合ってみては!?
お互いの考えを言いあって…やっぱり旦那さんにも しっかり育児に家事協力してもらわないと キツイですよね!旦那さんは仕事すれば その分
お給料があるし保証されてますが主婦は休みなく お給料はないし
当たり前って思われるから どれだけ育児と家事と仕事の両立が大変か
思いしらせた方が良いですよ👍
ウチは、旦那が手伝ってくれないと旦那の御飯は作らない洗濯しない
旦那の親に相談して 私を本気で怒らせたら怖いんだよ!って
わからせるようにしたら 最近は動くようになりました😃
お互い当たり前って思わないよう 手伝ってくれたら ありがとう✨って伝えるようにしてますねー😆