※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなご
ココロ・悩み

現在妊娠7wに入りました。初めての悪阻で体重2.3kgへるほどです…みなさんは悪阻どのように乗り切ることができましたか?

現在妊娠7wに入りました。初めての悪阻で体重2.3kgへるほどです…みなさんは悪阻どのように乗り切ることができましたか?

コメント

Ay🍎

悪阻辛いですよね(;_;)

私はゼリーやフルーツばっかり食べてました😶!

ワーキングママ

妊娠おめでとうございます。悪阻辛いですよね。 私も六キロ落ちました。仕事も続けていたので吐いては戻りのかなり辛かったです‥。 水分も取れなくなり、点滴を打ちました。   食べれる時に、そうめん、ウィダーインゼリーをとりました。 臭いをシャットアウトでマスクにグレープフルーツのアロマを垂らす、夜ご飯は旦那だけ食べてもらい、私は鼻栓(泣)、朝に、シャワー。いつまで続くか分からないからかなり辛いですよね(T_T)  いつかは終わる!可愛い赤ちゃんに会う辛抱だ! 頑張れ自分!と言い聞かせてました! あと、辛いことは言葉にして周りに言った方がよいと思います!頑張ってください。きっと可愛い赤ちゃんに会えます!

• あなご

あなご

ありがとうございます‼️
    マスクと朝シャワーいろいろ試してみます🙋
    赤ちゃんに会うまでの辛抱✨
    頑張れますね!

• 5月21日
サリル

辛いですよね(>_<)
私も1人目10キロ、2人目8キロ減りました。。
炭酸水、ウィダーインゼリー、カロリーメイトだけで生きてました!それも吐いてたけど。
いつか終わりが来ます‼️

tmy☆

悪阻辛いですよね…
とりあえず水分だけでも摂れていれば大丈夫だと思いますがどうですか?水分さえ飲めずに吐くとなると脱水になるので病院で相談した方がいいと思います。
何か食べられる物が見つかるといいですね。私はトマトに助けられました。グレープフルーツ、炭酸水のレモン、冷たいおにぎり、コンビニのサンドイッチ…あと信じられないかも知れませんがマックのポテトとローソンの唐揚げなら少し食べられたのでちょくちょく食べていました。
無理しないでくださいね😊

りんご

本当ツライですよね(><)
私は吐きづわりで何を食べても全部出てしまい、あなごさんのように体重減りました。

私はグレープフルーツやスイカなど、さっぱりした果物で乗り切りましたよ!
あとは、ひたすら寝ました。
寝て意識がないと気持ち悪いのも忘れられたので、この時期だけは家事も何もせず(^^;
家族に甘えて、ゆっくり休むといいですよ!
早く悪阻おさまってくれるといいですね😅

ムーン

時が解決します。勝手に乗りこえれます✨構えなくても1秒ずつ悪阻の期間は短くなります✨

れもん

悪阻は本当に辛いですよね..私も妊娠がわかってすぐ悪阻が酷すぎて入院しました。何を食べても吐いていたのでシャワーやとりあえずゼリーを口に含んで吐いてもさっぱりしたものは口に運びました!携帯ゲームをしてる間は集中をしてて少しだけ忘れることができました!笑
本当にどうしょうもなかったら病院で入院しなくても点滴を打ってもらえばかなり違うと思います😢
ちなみに私は入院して退院する時に胃の薬をもらって飲み続けていたら悪阻は家ではほぼなしでした!人それぞれだとは思いますが😞
赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう♪

結優

入院して点滴のお世話になりました(=o=;)

あなご

ありがとうございます🙇
マックに唐揚げ以外すぎな食べ物でも食べれるなら🙌
体調のいけそうな時にチャレンジしてます❗