※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なさん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食を始めて20日経ちますが、数口食べるとぐずり始めて拒否します。食べるようになる日はくるでしょうか。

生後6ヶ月の息子がいます!
6ヶ月になったと同時に離乳食始めました。
初めて20日が経ちますが、最初は食べるものの、数口食べるとすぐぐずり始めて拒否します😢
毎日この繰り返しで参ってます……
食べるようになる日が来るんでしょうか、、

コメント

ももたろう

あまり離乳食を食べない子なのかもですね。
私も1歳3ヶ月の断乳するまでほぼほぼ食べないで育ちましたが、ぽっちゃりさんです。
この食材食べられたからオッケーって感じでいいかなと思います。
食べたくないなら終わりーって感じです。
色々な食材が食べられること、遅れはあっても徐々に形があるものが食べられるようになってきていれば、大丈夫ですよ!
食べなくても、少しずつ進めていけばいいと思いますよ。

フィオナ

息子も同じですよ!現在11ヶ月で保育園に行ってます。やっと最近、自らお粥やスープを食べ始めましたが、ここまでくるのに4ヶ月苦戦しました。味を変えたり、固さを変えたり、いろんなスプーンでたべさせたり、歌うたったり。
まだまだ、他の子みたいにもぐもぐ食べてくれず母乳メインですが、これも個性とうけとめゆっくりやってます!

おむれつ

うちの子はぐずったとき軽く授乳したら
食べてくれるようになったりしました!

眠い時間やお腹すくギリギリの時間だと
全然食べなかったのでタイミングを試行錯誤して
やっと食べるようになりました😅

うちも5ヶ月の終わり頃から始めもうすぐ1ヶ月きますが、未だにそんな感じです😂

今はまだミルクでの栄養が9割みたいなので気にせず飲むだけ母乳あげてます😌
きっとそのうち食べるようになりますよ〜✨
上の子も月齢が上がるにつれてたくさん食べるようになりました😺

aisk

我が家もまったく同じ状況です😭
離乳食はじめて18日間ほぼ小さじ一杯を食べたことありません…
唯一食べたのはバナナのみです…
一か月たつころには2回食に移行って聞きますがそんな日はくるのだろうか…(*T_T)人(T^T)人(T_T*)