※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
ココロ・悩み

子供が生まれてからの生活について悩んでいます。自由なお金もなく、友達も相談できず、生きる意味が見いだせず、限界を感じています。生きる希望が持てず、自分を嫌悪しています。

旦那に、大事にされない自由なお金がない相談する友達もいない子供産まれてからのことが見えない。なんのために生きてるのかも生きたいのかもわからないです。こんなこと思うってお腹にいる子に愛がないんですかね。けどもう本当に限界で死にたいです。 自分が気持ち悪い全て嫌

コメント

ゆうか84

わかります!
私も妊娠中、そんな感じでもー死にたいって思ってました!
でも、子どもが生まれたら変わりました。
旦那に大事にされないのも先のことが見えないのも何も変わりませんが、今わ目の前にこの子がいるだけで、とりあえず今は生きていなきゃ、生きていたいって思います。

いちごだいふくさんも、もう少しがんばってみてください。
赤ちゃんが生まれて、あやすと笑うようになって、「まま」って呼んでくれるようになってきたら、きっと、死んでる場合じゃないって思えると思います!

ぱいんぱいん

絶対死なないでください。子供が産まれればまた違ってきます。産まれた瞬間自分が守らなきゃって思うと思いますよ。母子家庭になっても、お母さんががんばればやっていけると思います。命は大切にしてくださいね

あり

嫌なことばっかりだと嫌にもなりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も実際お腹にいる時は実感もあまりなく子供を愛せるの?と不安でしたが産まれて育てていくうちに子供が愛おしくてたまりません!
きっといつか死ななくてよかった!って思う日が来ると思いますよ(^^)
死にたいほどなら子供と2人の未来を考えるのも悪くないと思います♡
私も元シンママですが、旦那がいない分穏やかな心で子供を育てれていましたよ(´・ω・`)
今は理解してくれる旦那と巡り会えて家族で幸せにくらしていますが、嫁を大切にしてくれなかった旦那はいない方が楽でした♫別れて正解と思いました( ˆ꒳​ˆ; )
他人の家庭の事なので私には分からない事が沢山あるから下手な事は言えませんが、こういう人もいるんだな~くらいに思ってもらえたらと思います(^^)

相談はいくらでもここで聞きます!
ほんのちょっとした事でもいいんです😊
妊娠中って本当に自由効かなくてイライラしてしまったりこれからのことお腹の子のことを考えると不安で真っ暗になってしまいますよね😔
でも、お腹の中の子と初めて会った時握手した時とっても感動しました。
産んでよかったって思います。

子供産まれてからは旦那どころじゃない!って思ってしまうほど可愛いですよ☺️
大丈夫です。1人ではありません。

メープルラテ

妊娠中は不安定になりやすいので、ちょっとしたことが重なって、悲しくて寂しい気持ちになってしまいますので、
私も同じような気持ちになったことがあります😢
私の場合ですが、こういう時は特に、自分で自分を大事にしてあげてませんでした。
いちごだいふくさんはどうですか?
なんでも良いので、愚痴や思うことは、ここにどんどん吐き出してくださいね。
そのうち何か元気になれるきっかけが見つかるかもしれません。
いちごだいふくさんに少しでも元気が戻りますようにお祈りしてます⭐️