※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼と女友達の関係に不安を感じています。どう思いますか?

初めて投稿させていただきます。
わたしが心狭いだけなのかもしれませんが…
彼とはまだ籍入れていませんが、来月籍を入れることになっています。

わたしが仕事で遅くなるって言った日に、
「○○(わたしのこと)今日仕事で遅いから今日どうー?」
ってわたしと共通の女友達に言って、2人で夜会ってるのはどう思いますか?しかもわたしには内緒で。
ちなみにその女の子には彼氏がいます。

そのことが発覚する前に、なかなか遊べていなかったので、女友達に「またあそぼ〜よ!」と連絡したことがありましたが、そのときに女友達から返ってきた言葉は「彼くんとばっかいるじゃん!」でした。
その女友達は彼氏のところ(少し遠い)に頻回に行っていますが、わたしはもちろんなにも言わないし、悪いことだとも思っていません。むしろ行かない日に遊ぼうねと誘っていました。それが、わたしが誘ったら彼くんとばっかいるじゃんと言われました。ですが、わたしはいままでその女友達の誘いを彼くんを理由に断ったことはありません。それなのにわたしの彼には会っていて…
妊娠しているため、毎日夜にはわたしの実家に彼がきてくれていましたが、予定があると言えば来ることはありません。
付き合い悪くなったよなーと友達に言われるのが嫌だと言っていた女友達がわたしには言ってきて…
正直、は?って感じでした。それもあり、その女友達と会っていたことを知り、すごく嫌な気持ちになりました。
その女友達からも今日の夜なにしてんの?と連絡がくることもあります。
(お互い携帯は許可ありで自由に見ています)

その女友達とは彼と付き合う前からわたしと仲良く遊んでいましたし、彼を含めた友達何人かで遊ぶこともありましたが、彼と女友達が2人で会うことはありませんでした。
(女友達も、彼くんとは2人で遊ぶことはないなーと、わたしたちが付き合う前に自分から言ってました(笑))

のちのち、彼に「女友達とふたりであってるんでしょ?」
と聞いたところ、「別にやましいことはしてないよ」と言われました。なにしてたの?と聞くと、「ドライブしてタバコ吸って〜」と。それってわたしに隠してやることでもなくないですか?
女友達も男グセが悪いのを知っているので、心配です。
疑いたくないのに疑ってしまいます。
それからモヤモヤして本気で笑えません。
夜中に目が覚めて泣いてしまいます。
文章が長く、わかりにくくてすみません😭
とにかくもやもやしているのですが、彼、女友達のこと、どう思いますか?

コメント

コッコ

私だったら絶対嫌です。
しかも妊娠中にって1番ナーバスな時にそんなことするなんて許せません。
疑いたくなくても、疑ってしまうような行動を取っている彼氏さん(旦那さん)と友達ありえません。
友達も友達ですね。
本当に友達なら普通は断ったりすると思うのですが。。。。

モヤってすることはちゃんと言った方がいいですよ😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    友達にもかまかけて聞き出してやろうかと、も思いましたがそのときはつわりもひどく、私も自分が仕事をしていたので元気がありませんでした…(笑)
    いまはその女友達とわたしは一切連絡を取っていないです。
    無神経すぎるなぁと思いました。
    こんなしょうもない愚痴を読んでいただきありがとうございました😭😭

• 5月21日
  • コッコ

コッコ

やましいことを隠してること自体が嫌ですよね😫

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

夜に人がいない田舎でなにやってんだとイライラモヤモヤでした😢

• 5月21日
ここな

ありえないです!友達も彼も!!
私の中では100%浮気だと思います。
妊娠中でましてや彼女を実家に住まわせてもらって養いもせずなにやってるんでしょうか。
その友達も友達の彼氏と夜に二人っきりで会うなんて。。。

• ママリ

ママリ

とらえる側によっては隠して会ってる時点で浮気ですよね…
    地元が狭いので、他の人に見られたらとか考えないのかななど思ってしまいます💔
    友達も、普通なら誤解されたくないから断りますよね…

• 5月21日
四兄弟ママ

それ、絶対嫌です。
私からすればもう浮気の範囲です。

• ママリ

ママリ

友達と会うにしても一言言ってほしいですし、わざわざ隠してなにしているのかなと不安になりました…
    わたしが彼に言ってからは会ってはいなそうなんですが、LINEの履歴を消されてる可能性もあるのでわかりません(笑)

• 5月21日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

やましい事ないなら隠す必要もないしなにしてるん?てなりますもんね。。😭😭その友達も普通誘いませんよね、妊娠してるお嫁さんになる方がいるのに。どんな神経してるんでしょうかね?

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね!
    常識を考えたらありえないことです😢
    自分の彼氏が同じことしていたら絶対に怒ると思います😂

• 5月21日
こぐま

私なら今後を考えて
これから会わないと誓わない限り
籍を入れません(><)

• ママリ

ママリ

わたしから彼の聞いたときに、2人で会うのが嫌ならもう会わないよと言われ、即、嫌!!と答えました!
    それからは会ってないとは思うのですが、100%信用はしていません…

• 5月21日
  • こぐま

こぐま

男は鈍感と言うか、無神経なところがあっても仕方ないと思えても、女は本当に曲者ですよね。
    わかっていて平気で行動に移せるタイプのご友人なのかな?と思いました。
    私の場合でしたら、彼氏だけでは今後の信用皆無なので直接ご友人に正直に、そういうのは理解が出来ないから金輪際連絡もしないでくれと伝えると思います(´;ω;`)

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

こわいですよね、もう。
    なにか機会があったら絶対に友達にも言おうと思ってます!!
    わたしも信用できる友には相談していて、その友達のことはありえないと言っていました😢
    言葉を考えて言ってみようと思います!アドバイスありがとうございます🙇

• 5月21日

普通に考えて浮気ですよねそれ、、
女も男グセ悪くて彼氏もそんな感じなら絶対ヤってるだろうなって思います。
女友達とのいざこざ?もなんか高校生?ってかんじで幼稚ですね😅それに関してはほっといたらいいと思います(笑)
彼氏は完全に怪しいと思いました。
そんな人がこれから父親になるなんて私なら考えられないですね(笑)もはや要らないです🖐🏻籍入れない方いいですよ。

• ママリ

ママリ

わたしが心が狭いだけなのかなと思い詰めていたので、同じような気持ちで少し安心してます。
    いざこざもあったので、別に遊ばなくてもいいやと思うようになりました(笑)
    夜にふたりでコソコソドライブしてなにしてんだよって思いますよね💔
    やはりもう一回しっかり話してみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 5月21日
あき

心狭くないですよ!嫌な気持ちになるの当然だと思います(´・ω・`)

やましいことなくて何で内緒にするんだって話ですよね😭
お互い下心あると思います💦
女友達のほうは人の彼氏と内緒で会って、なんとなくですが勝った気でいるんじゃないかなぁと思いました💦
彼氏さんのほうは独身の間に遊んどこうって感じじゃないですかね😭

今日どう?って聞き方がなんかやらしいなーって思っちゃいました😣

二人で会うのはやめてもらいましょう💦

• ママリ

ママリ

言葉ではなんでも言えますもんね…
    女友達の性格からしてそんなような気がしてきました…
    酔うと男友達誰にでもくっつくような子なので…
    前にも1回会っていたようで、後日ね!とLINEをしていたのを見ています。それで今日はどう?って言ったんだと思うのですが、それも憶測でしかありません💔

• 5月21日
aya۞

有り得ないです、男も女も!
内緒で会ってる時点で浮気だと思います😡
籍を入れても、同じことを繰り返すと思いますよ。
そーゆう男に限って子供の面倒も見ないですからね😤
わたしなら話し合っても改善されないなら籍は入れないです。

• ママリ

ママリ

隠す時点で浮気になりますよね!
    病院にも付き添ってくれたりお腹の子に話しかけたり、わたしのことを気にかけてくれる人ではあるのですが、女関係となるといまいち信用できません😂(笑)
    2人で女性とは会わないと言ってくれましたが今後が不安ですね💔

• 5月21日
エイヤ

全然無理です、納得いかないです。ありえませんね。
付き合ってる時でも嫌なのに妊娠して結婚するってときにそんなの許せません。
もともとオープンにライトな関係なようですし疑うことないのかもしれませんがそれでも無理です。
やましいことがなくても疑うなってほうが無理です。

• ママリ

ママリ

そうなんです!付き合ってるときにふたりで会われるのも嫌なのに…(>_<)
    田舎すぎてホテルまでも遠いので行くことはないと思いますか車でなにしてたんだって感じです💔

• 5月21日
ちゃん★

私も浮気だと思います。妊娠中は特に気分が落ち込みやすいのにそんな疑われる事して普通に神経疑います、、私だったら発狂しちゃいます、、。。
彼も彼だし、女友達もちょっと変わってますね。

• ママリ

ママリ

わたしもそれを知ったときはショックでつわりもひどくなった気がしました💔
    今後は会わないでと願うばかりです😭

• 5月21日
にゃん

ありえないです
( >Д<;)

パパになる人が疑われるような事しちゃダメですよ~💦

私は女性と二人で会ってたら浮気だと思ってるのでアウトです!
むしろ、男女の友情なんてないと思ってるのでアウトすぎます!!

友達も友達ですね。
ぴよこさんの事、友達だと思ってないんじゃないですか?

全然心狭くないです。
彼と友達が常識なさすぎです
( TДT)

• ママリ

ママリ

わたしも男女の友情はないなと思っている派なのでかなりショックでした!
    地元に残っている友達という感じで、元々はそこまで仲良くはありませんでしたが、残っている友達も少ないのでよく遊んでたって感じです😩
    普通のお付き合いならまだしも妊娠して結婚するのになんでって思ってしまいました💔

• 5月21日
どきん

浮気を疑ってしまいますね💦

でも女友達もそれ友達って言えます?
私なら縁切ります!
彼ともまだ籍を入れてないのなら、もう一度考え直してもいいんじゃないですか?妊娠しているので簡単なことでは無いですが…(>_<)
妊娠中の浮気、本当によくあります。
その彼、私はこの先も信用できません。
メンタル辛いと思いますけど、大事なときなので自分のことも大事にしてくださいね✨

• ママリ

ママリ

そのことがわかってからは一切連絡取っていません😭
    彼には連絡きているようですが、会ってはいないと思います!
    疑ってしまう自分も嫌です😭
    優しいお言葉ありがとうございます😢😢

• 5月21日
さくら

彼氏も友達もありえないですよ!

きついことをいいますが、
そもそも、妊娠してるのにその友達と会う時間があるなら、籍を早く入れるよう準備するとか、住む準備をするとか、赤ちゃんを迎える勉強するとかやることなんてたくさんあるのに未だに遊んでるのに腹が立ちます‼
彼氏幼稚です‥。おままごとしてるみたいです。

私なら友達も縁を切ります。

• ママリ

ママリ

籍を入れる日は大安や記念日などを考慮してほとんどわたしがきめたのでそこは相手の両親やこちらの両親にも了解を得てます😂説明足りずすみません😂
    住むところ…ほんとにそれなんです。
    実家に住む、アパートに住む、どっちでもわたしはかまわないと言っているのですがなかなか決めてくれず💔
    遊んでいる時間にやってほしいですよね…
    ほんとに父親になる自覚があるのか疑います。

• 5月21日
りーまま

そういう人は絶対になおりません!
籍入れないほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

一度話し合いをして、今後は女性とは2人では会わないと言っていたのですが、それすら疑ってしまっています💔
    もう一度話し合ってみたいと思います!ありがとうございます😢

• 5月21日