※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

女の子は断乳6日目。寝るときに泣いたり寝たりの繰り返し。断乳成功はどんな状態で寝るかで判断できるでしょうか?

1歳1ヶ月の女の子 断乳6日目
1日目は1時間ほどギャン泣きして、疲れ果てて寝てそのまま朝まで寝てくれました。
2,3日目は15分ほどギャン泣きして寝て、これまた朝まで寝ました。
4日目は15分ほど泣いて一旦 寝たんですが、布団におろしたら起きてふたたび15分ほど泣いて夜中 1度ギャーと起きましたがしばらくトントンしたら朝まで寝ました。
5日目は実家でお泊まりで1時間近く泣いて朝まで寝た感じです。
今日で6日目 泣かずに15分ほどで寝たので布団におろしたら泣きそこから寝ては泣いての繰り返しで布団に下ろせず今、抱っこ状態で寝てます。

どのような状態で寝てくれるようになれば断乳成功したといえるんでしょうか??

コメント

ちゅる(29)

私は泣かずに寝れたなぁって日が続いたら断乳成功とみなしてました(笑)

• あかぴ

あかぴ

やはりそうですよね。ちゃいさんはどれぐらいで泣かずに寝てくれるようになりましたか?

• 5月21日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

一歳三ヶ月頃に断乳をして
    1週間くらいでグズグズ言いながら
    添い寝でおっぱいにくっつきながら
    寝るっていう感じになって
    そこから、添い寝で一緒に
    ゴロゴロしてたら
    眠くなったらくっついてきて
    そのまま寝るって感じになりました😊

• 5月21日
  • あかぴ

あかぴ

明日で1週間目
    少しずつ寝てくれるようになりますよね。
    ありがとうございます!😌

• 5月21日