※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

39週で兆候なし。マタニティヨガや散歩をしているが、陣痛来ず。退屈で気が落ちそう。経験談を聞きたい。

明日から39週👼🏼
なのになんの兆候もありません…💧
お腹少しは下がってきたかな〜と思ったけど相変わらず胎動は胸の下あたりで感じるのでまだまだ上にいるのかな😫

昨日知り合いにマタニティヨガ教わりに行って、今日もお家で軽くやったので陣痛に繋がらないかな〜と淡い期待…(笑)

起きてるとしんどいから文字通り食っちゃ寝な毎日ですがそれがいけないんでしょうか…💧
たまに散歩やスクワットはしますが家にいる時は基本ぐうたら生活😓笑

子宮口も先週の健診ではまだ開いてなかったし…
ほんとに産まれてくるの〜😫?
毎日、あー今日も陣痛来なかったなーってがっかりするのも疲れてきたよ早くでておいで〜😫

数週間前までは陣痛や出産に対して不安しかなくてメソメソしてたけど今はもう早く痛くなってくれ!!って感じです😔笑

里帰り中で退屈だし余計なことばっかり考えて気が落ちそうです…
よければみなさんの経験談など聞かせてください😫💞

コメント

はる

私は今日から39週です。
私も同じく何事もなく焦ってイライラしています😥💦

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    もう疲れてきちゃいますよね😫私なんの根拠もないけど2週間くらい早く産まれるんじゃないかと思ってたので気持ち的には予定日超過してる気分です😂笑

    • 5月21日
  • はる

    はる

    同じくです!私も先週には産まれてる予定でした。。。
    しかも、金曜日の検診で3000前後と言われてしまい。かなりビビってます。ほんとこわいですよね。

    • 5月21日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    私38週1日の健診で3100gもありましたよ〜😂
    誤差あるとはいうけど、3000くらいならもう出てきて欲しいのが本音ですよね…(笑)

    • 5月21日
  • はる

    はる


    ほんとです。もーこの時間恐怖しかないです😰💧💧
    遅かれ早かれこわい思いするならさっさとしたい。

    • 5月21日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    周りのプレッシャーにもイライラしちゃうしほんと焦りますよね😭
    もう心の準備は出来てるからこれ以上不安になりたくないです😂

    • 5月21日
  • はる

    はる


    まだなの?とか言われると
    イラっとしてしまいますよねー。
    自分が一番そう感じでいるのに。
    こわい気持ちが増してきてしまって、イライラしてきて。。。
    私も里帰り中なので、
    暇だし😭😭😭

    • 5月21日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    まだだよ!こっちが知りたいよ!!ってなります😂
    暇だと余計なことばっかり考えちゃうしなにより時間が長い😔正産期入ってからの1日の長さ尋常じゃないです(笑)

    • 5月21日
  • はる

    はる

    ほんとですよね!!まだ産まれないの?ってほっとけよってかんじです。
    なにしてすごしてるんですか?
    私もなにもすることなくて、テレビを見てなんとか1日終わってる感じです😩💧💧
    寝るのも嫌になっちゃって。笑

    • 5月21日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    こないだテレビでピザ食べたら陣痛くるってやってたみたいで、よく、産まれた?って聞いてくる友達からピザ食べな!って連絡来た時心底イラつきました…(笑)
    私ほんとに毎日食っちゃ寝ばっかりです(笑)座ってるのも疲れちゃうので布団に横になってひたすら動画みたり携帯ゲームしたり😂
    実家なので掃除も料理も2日に1回とかで、ぐうたら生活満喫してます(笑)
    散歩も妊婦健診のとき(往復5キロくらい)と、たま〜に近所のスーパーに買い物に行くくらいで、正産期入ってからは体も辛いし気疲れしちゃうしなんかあったら怖いので友達と出かけることもほとんどなくてほとんど家にいます😂
    昨日マタニティヨガ教わったんですけど、思ってたより気持ちよかったんで今日から家でちょこちょこやろうかな💡って感じです😂

    • 5月21日
  • はる

    はる


    うわっ笑笑
    それ私も言われましたよ!ピザ食べなって。😩しかも、誘発剤とかしてもらえないの?とかも言われました。
    その人は、赤ちゃんに会うためにわざわざ、飛行機乗って会いに行くーって言ってくれてる子なんですけど、ありがたいけど、予定日じゃないし、予定日伝えてるし…。イライラしかしませんでした。
    ヨガですか〜!私もしてみようかな!
    私もほんとになにもすることなくてグータラグータラです。

    • 5月21日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    わざわざ飛行機!!すごいですね😳
    ほんと、予定日教えたよね?ってなります(笑)誘発剤してもらえないのって…その発言はちょっと違いますよね…(笑)
    産まれたら教えるからこれ以上急かさないでーって思います😂

    散歩とかすれば気も紛れるしお産のための体力づくりにもなるんでしょうけど、目的なしに外出ようって気にもなれなくて😂こんな生活できるのも最初で最後だと思って思う存分だらけてます!笑

    • 5月21日
  • はる

    はる


    地元がこっちで、あんまり帰ってないからついでって感じで、飛行機で帰るーって…。初産は遅れるっていうのも知ってるはずなのになぁなんて。。。

    ほんと目的なしで歩くってなかなか難しいですよねー。
    それするなら家でスクワットの方がってなりませんか?😰
    でも、グータラしてるうちにやらなかったり、。。笑笑

    • 5月21日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    嬉しいけどこっちのタイミングで産ませてよって思いますね😅

    なります!笑
    スクワットは食後とか風呂上がりとかに気が向いたら数回やるくらいです笑
    私子宮口まだ開いてないので、テーブルとか捕まりながらですけど深めにやって、早く開け〜と思ってやってます(笑)効果あるのかわかりませんが(笑)

    • 5月21日
  • はる

    はる


    そのとおりですー。こればっかりは赤ちゃんのタイミングですし。。

    わたしもそれやろーっと!笑
    てか、ほんといつになったら産まれるんだろ。。😭💦💦

    • 5月21日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    予定日まで1週間…長いですほんと😫
    毎日、いつ産まれてもおかしくない!って身構えてるし、眠りも浅いし、こんなにダラダラ生活してるのに休まってる気がしませんよね(◜०﹏०◝)

    • 5月22日
  • はる

    はる

    同じくです。ほんとに眠りが浅くてすぐ起きるし…。
    いつだろ。いつだろってなるのがもう苦痛すぎて。。。
    早くって思ってしまいますよね。

    • 5月22日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    朝方からちょこちょこお腹と腰痛むけど全然耐えれる😭もっと痛くなってくれー😭
    今朝なんて出産して赤ちゃん抱っこしてる夢見ちゃいました😅も〜考えすぎて…夢だったことに朝からがっかりです😅笑

    • 5月22日
ゆう

全く同じです😣
39w2dで今日検診でしたが
子宮口わ先週から変わらず2cmほど
しか開いておらずまだまだだね~って
言われて撃沈しています(;;)
このままでわ予定日超えそうな気がして(´Д`)ハァ…
わたしも座っているの辛いので
寝転がってばっかりでまたーに
階段昇降するくらいなのでそのせいかなーとかも思うんですけどね😅
お互い産まれるまで頑張りましょう✊

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    2センチでまだまだなんですか…😨まあでも全然開いてなくても急に陣痛来てすぐ全開!みたいな話も聞きますからね、私はそのパターンに期待です😂笑
    やっぱ動いた方がいいのかな〜体力づくりのためにも(笑)
    気も紛れるだろうし明日は散歩しようかな😊
    お互いあと少し、頑張りましょう💞🙏

    • 5月21日
やまた

私も早く生まれて欲しかったので陣痛のジンクスを一通りやりました!
カレーを食べる。
オロナミンCを飲む。
焼肉を食べる。
です!
試してみてください(•̤̀ᵕ•̤́๑)

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    ジンクスは臨月入ってから試しまくってオロナミンCに関しては空き瓶が山ほど…😨(笑)
    私が半信半疑だからいけないのかな…?(笑)
    陣痛ジンクス、効果はありましたかー(>_<)??

    • 5月21日
  • やまた

    やまた

    そうだったんですね(*T_T*)笑
    ジンクスのおかげかはわからないですが焼肉食べて2日後におしるしがきて、4センチ開いてそこから4日後に生まれました( ¨̮ )!

    • 5月21日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    なるほど🤔焼肉は何回か試したので明日はカレーにしようかな🍛🥄笑
    予定日前の出産でしたか??

    • 5月21日
  • やまた

    やまた

    38w6dでした😊元々お腹の子がでかくて40wまでいくと4000いって帝王切開かもよ!と脅されていたので一刻も早く産みたかったのです😵笑

    • 5月22日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    私も38週の健診で3100gだったのでそろそろ産んじゃいたいです😅40週越えちゃうと色々不安になるし出来れば予定日前に出てきて欲しいものです😖😖

    • 5月22日
Ryusife

求められてる体験談とは違うかもですが…
次男を妊娠中に2ヶ月半入院しました。入院しててわかったことは、月の満ち引きに合わせてこどもが新生児室に増えていたことです。
やっぱり満月や新月のときは生まれやすいみたいです!
そこを狙って運動&都市伝説を試してみてください☺

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    新月満月は、本当みたいですよね!科学的にも証明されてるとか🤔
    予定日が29なんですけど、満月なので期待です!!ほんとは15日の新月にも期待していたのですが…(笑)
    ジンクス試しまくって見事に無意味だったのですが大潮始まる28日から最後の悪あがきしたいと思います😊💞

    • 5月21日
さん

私も全く同じです〜。週に3回程5キロくらい歩いてます。けどその他の日は食っちゃ寝の生活です…。お腹は頻繁に張りますが痛みは無く、胎動もよくあるので、まだまだかなぁ…。
元々住んでる所に旦那と愛犬を残しての里帰り中なので、する事もなく愛犬も心配で、早く生まれてほしい〜!!

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    週3で5キロ!素晴らしいです😂
    家にいたら食っちゃ寝になっちゃいますよね…
    私も寝てる時でも頻繁に張るんですけど痛みはないです😫ちょっと息苦しいかな〜?くらいで…
    里帰り退屈ですよね、私は逆に実家に猫が2匹いるので毎日猫と昼寝ばっかりですが😂笑
    体重も妊娠線気にするのも疲れました😭ほんと早く産まれる気になってくれ〜🙏😂

    • 5月21日
まぁむ

39週2日で産みました‼
毎日散歩に出掛けたり喋りかけたりしてても全然産まれてくる気配がなかったです,,,
けど夜中1時にトイレに行ったら軽い出血をし、どーしようかなぁと1時間待ってたけどほんの少ししか腰が痛くならなかったからまた1時間待ち少し強くなったと思い病院に電話したら一応来てみますかということで行ったけども子宮も何も開いていませんでした😅
けど帰るのもあれだし様子見で入院したらそこからスピード出産(笑)
どんどん腰が痛くなって先生が来た頃には8㎝も開いてました❤
それから破水して分娩室に入って10分で産みました😁✨
初産なのに約5時間で出産🎵
旦那もまだ産まれないと思ってたからめっちゃビックリしてました‼

きっとあやぱんさんの赤ちゃんもいきなり来るかもしれないですょ❤
早く会いたいなぁ、出ておいでぇ(^-^)など声を掛けてあげてみてください♪赤ちゃんも会いたくて出てきてくれるかもですよ(*´ω`*)
出産頑張ってくださーい😆💪✨

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    わ〜、まさに今の私の理想の出産です😫💞
    同じようになってほしいです〜😂
    たくさん話しかけてみます😊💕
    ありがとうございます!頑張ります( ˊᵕˋ )ゞ

    • 5月21日
ほくろ

私は妊娠中一切運動とかしなくて、毎日食っちゃ寝食っちゃ寝してましたけど、37w5dで産まれましたよ😂
運動は関係あるのやらないのやらって感じです💦

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    私の知り合いでも運動沢山してるのに、娘二人とも10日くらい超過したって人いるので、関係ないのかな〜って思いました😂
    体質とか、赤ちゃんのタイミングなんですかね😔
    運動すると予定日より早くなるってより、お産の進み具合が変わるんですかね🤔?
    ちなみに陣痛始まってから出産までどれくらいでしたかー??

    • 5月21日
  • ほくろ

    ほくろ

    やっぱり関係なさそうな気がします😂😂
    初産で、内診ぐりぐりされた日の夜中に破水から始まって10分間隔の陣痛きてから8時間で出産しましたよ🙌✨

    • 5月22日
  • ほくろ

    ほくろ

    あ、ちなみに内診ぐりぐりされたときには子宮口2センチ開いてました🤗

    • 5月22日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    やっぱ内診グリグリの効果絶大ですね🤔私まだされてないし、する気配もないんですよね😫子宮口少しでも開いてないとグリグリできないんですかね??
    明日健診なのでしてくれることに期待です🙏
    安産だったんですね〜羨ましいです🤤

    • 5月22日
  • ほくろ

    ほくろ

    私の行っていた病院は37週に入るとすぐ内診ぐりぐりする病院でした💦
    小さく生んで大きく育てる!みたいな...💨
    早かったかわりに4回も吐きましたよ😱
    お産が早いと痛みも強いらしいです💦
    頑張ってくださいね✊✨

    • 5月22日
ぽんなつ

私も明日から39週です!
予定日一緒ですね😍💕

私も先週の検診で
少し下がってはきてるけど
まだ子宮口開いてないと言われ
生理痛のような痛みはたまに
ありますがすぐ治まり
全く産まれてくる気配ないです🤣

もうお腹も大きくなってしんどいので
早く産みたいです🤣

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね〜!!予定日当日満月なのでそれに期待するしかないですかね…(笑)でも正直もう待ちくたびれました😂

    前駆陣痛なんですかね!
    私それすらないです…たまに軽い腰痛があるくらいで😓

    私も臨月入ってお腹急に大きくなって妊娠線も増えたし推定体重3000超えてるし早く産みたいです〜😂

    • 5月21日
らんまま

私も明日から39週で、同じく里帰り中です!
旦那はいないし、寝てると母は口うるさいし、余計なこと考える時間はあるし、もー早く赤ちゃんにあいたくてたまりません😭😭😭

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    ほんとこの時間しんどいですよね😫毎日同じようなことばっか考えて1日が終わってく😔しかも不安になるようなことしか考えないし😫
    早く陣痛来て欲しいですね😭

    • 5月22日
  • らんまま

    らんまま

    ほんと!一日が長いし、予定日まで指折り数えて、トツキトオカアプリのマイベイビーの一言コメントみて癒される日々です😂

    • 5月22日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    みんなすること考えること一緒ですね…私もその繰り返しです😂笑
    余計な事考えたくないからずっと寝てたいけど眠り浅かったりなかなか寝付けなかったりで😂
    なにか兆候とかはありましたかー??

    • 5月22日
  • らんまま

    らんまま

    昨日内診グリグリしてもらったけど兆候まだなしです😂

    • 5月23日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    グリグリされたんですね!私今日検診なのでお願いしてみようかな😖

    • 5月23日
あや

私の妊婦時代と似てます!!笑

散歩やらスクワットやら階段ダッシュなともしてましたが全然効き目なかったです!

でも予定日前日の朝、起きてトイレいったらおしるしあり、そこから陣痛きて、予定日ぴったりに産まれました!ほんとに急にきてびっくりです!

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    階段ダッシュ!!ハードですね😳笑
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね〜😖

    予定日ぴったりだったんですね!!
    私里帰り中なんですけど、旦那が予定日2日前から五日間休みとれたので、それに合わせて飛行機取っちゃおうと思ってるんで遅くてもピッタリくらいに来て欲しいです〜😭🙏

    ちなみに内診グリグリはしましたか😳?

    • 5月22日
  • あや

    あや

    私の病院 内診グリグリなかったですー!!
    おしるしきて弱めの陣痛きてたので病院いってやっと子宮口1センチでした!

    • 5月22日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    そうなんですね!!
    私も内診グリグリまだで子宮口も開いてないので…同じような流れになればいいな〜😖

    • 5月22日
も

予定日30日で1日違いです✨
全く同じ気持ちです〜😂
検診のたびに子宮口柔らかくなってないね〜2.3時間は歩いてね〜と言われ😭
明日検診なので明日も言われるのかな…😭😭😭
そして明日で補助券もラスト…⚡️

微妙な痛みも前駆陣痛か⁈と勘違いしてもう毎日ストレスフル😩
夜は胎動激しすぎ、逆流性食道炎気味で寝られないし生まれてくる気無いのかな〜😂と思ってしまいます😩

お互い安産ではやく赤ちゃんに会えると良いですね💫💫

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    私歩いてねとか何も言われないんですよね…(笑)
    私も明日健診です!補助券ラストなんですけど先週、補助券の金額に達しなくて実費だったので明日もそうなるのかな…😨

    わかります〜最近腰痛と腹痛ちょこちょこあるしよく張るので前駆陣痛なのかな〜って思うけどどうなんでしょうね😅前駆だとしても結局陣痛に繋がってないので意味無いですが…😭

    逆流性食道炎なんですね、私もたまに夜軽くですがムカムカしてなかなか寝つけません😖
    胎動も上の方だし出てくる気ないのかな〜もしや予定日1ヶ月くらい勘違いしてる?とか思っちゃいます😂笑

    ちなみに内診グリグリしましたかー??

    • 5月22日
  • も

    言われてないんですね😳
    運動あまり関係ないのかもですね笑
    そんなことあるんですね😲
    余るなら実費で出したくないし使ってほしいですよね笑

    間隔測るほどの痛みが続くわけでも無いんですよね😅
    もうどうせ痛むならはやく来い👐って思っちゃいますよね😭笑

    わかりますわかります😭
    私夜中めっちゃ肋蹴られてます💀⚡️笑

    内心ぐりぐりされてないですー💦
    しなくても出てくるなら出来ればしたくないんですが…笑
    明日されるのかな…?笑

    • 5月23日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    なんかほかの検査とかして補助券使ってほしいです(笑)

    私も肋あたりの攻撃が多いです!笑
    下がってる気配なくてガッカリしちゃいます😭

    してないんですね!私もです!
    私里帰り中なんですけど、旦那が27~31で休み取れて、それに合わせて飛行機取っちゃおうと思ってるんで今月中には産みたいんですよね〜😖グリグリ怖いけど今日の健診でお願いしてみようかなって考えてました😖笑

    • 5月23日
  • も

    私今朝から破水して今入院中です😳笑
    補助券使い切らずに済みました笑
    赤ちゃんにずっと今日生まれておいで〜と声かけしてたので生まれる準備してくれてたのかもしれないです👶💓
    あやぱんさんも今日の検診で内心ぐりぐりしてもらって旦那さんがいらっしゃるときに出産できたら良いですね🙏💫

    • 5月23日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    わ〜!もうほんとにもうすぐじゃないですか💕頑張ってください!!!
    私も続けるように今日の健診に挑みます😤笑
    ママのお願い聞いてくれるなんていい子ですね、きっと安産ですよ!頑張ってください😊🙏

    • 5月23日
  • も

    あやぱんさんも安産でありますように🙏💫
    祈っております💕💕
    ありがとうございます😊💓
    頑張ります💪😤

    • 5月23日