※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠後の体型戻りについて心配です。周りは戻ると言いますが、自分の体型の変化が気になります。


妊娠前はとても痩せ型で妊娠してから体重管理を
ちゃんとしなかかったため、とてもとても
太ってしまい太ももやおしりに妊娠線が
できてしまいました😅出産後、体型は
どのくらい戻るのですかね、、
子供を産む証だと思うようにしてますが
前の自分の写真を見ると今の体型のやばさと
どれくらい戻れるのか心配です。
1人目は戻るよ!と周りにはよく言われるんですが、、

コメント

さくら

努力しないと残念ながら戻りません💦
私の母親は独身の時はとてもスレンダーでしたが、いまでは見る影もありません💦
私も同様ジムなどに行ってもなかなか痩せてはくれなかったですね😣

  • a

    a

    自分の努力次第ですね😱

    • 5月21日
ゆーママ

妊娠して17キロ増えましたが体重は1ヶ月で戻りました👀
パンツも二ヶ月後くらいには妊娠前のものも入るように骨盤も戻りましたよー☺️

  • a

    a

    わたしも17キロぐらい太っちゃってます😅😅戻ったんですね!!何か特別なことしたとかですか?

    • 5月21日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    なにもしてなかったですが👀産後は手伝ってくれる人がいなかったので食事がうまくとれずの状態でも完母だったので一気に落ちたんだと思います💦笑

    • 5月21日
  • a

    a

    いそがしくて食事もとれない状況になりますもんね😭私は里帰りするので
    少しは余裕があって食べちゃいそうです😭なんとか前の体型に戻れるよう努力したいです。

    • 5月21日
あいね

体質にも寄ると思いますが
私は+10で退院の日には
元の体重に戻りましたよ(o^O^o)
若さもあると思いますが(笑)

  • a

    a

    体質ですよねいろいろと😅
    私も戻したいですほんとに!😫

    • 5月21日
うに

私は完母だったのですが
授乳中は食欲もすごいため減りませんでした😭

本気でダイエットして減らしました!

  • a

    a

    完母だと痩せるって聞いたんですけど😳!完母でもまた栄養とられてる
    ぶん食べちゃいますよね、、。

    • 5月21日
べべ

bmi17.5だった私は、妊娠中に20キロくらい太り同じように腰回りに妊娠線ができました😭😭

体型は半年後には元どおりでしたよ✌️

写真で見るとほんとあの時すごいなーって今でも思います😂

  • a

    a

    わたしも17キロ太っちゃってます!20キロいきそうです!!😅
    みんなに、痩せてたからへーきだよ
    なんて言われますが、、😭😭

    自然に戻ったんですか?なにが特別なことしたんですか?

    子どものためだっておもっても
    すごい体型ですよね昔の自分から
    見ると😭😭😭

    • 5月21日
  • べべ

    べべ

    下に返信しちゃいました💦

    • 5月21日
ままり

何人かの方にも言ったのですが‥‥体重はすぐ戻ります!!😊
私は1ヶ月かからず戻ったと思います。完母です!
ですが体型は努力しないと戻りません😂笑
腰周りのお肉やお腹の皮下脂肪‥‥やつらとは未だ仲良しです‥‥
運動しないとって‥‥思ってはいます笑

  • a

    a

    体重は戻るんですね🙂
    完母だと戻りやすいって聞いたんですけどそうなんですかね?
    やっぱり、、自分の努力次第ですかね😅

    • 5月21日
あやの

私も"1人目はすぐ元に戻るよ!"と色んな人に言われてましたが全く。
出産時プラス11キロで退院時7キロはすぐに落ちましたがそれからが中々痩せず😭😭
食事制限とか毒素を出すエステを受けやっと妊娠前の体重に戻りました😭

  • a

    a

    やっぱり言われますよね!
    1人目は大丈夫って(笑)
    その言葉に甘えてきちゃいました😅
    戻りやすい人と体質がいろいろ
    あるみたいですね。
    でもやっぱり自分の努力次第ですかね。

    • 5月21日
Mama

体重は簡単に落ちたけど体型は戻ってません😭💦

  • a

    a

    体型は自分の努力次第みたいですね。
    今も恐ろしい体型してますけど
    産後も恐ろしいです😫

    • 5月21日
愛莉

実は私の母、姉は妊娠していたのにも関わらず太らなくて、、赤ちゃんのみ体重が増えてしまい…体型も未だに変わっていません💦
実は私も34歳で娘を産みましたが…私も妊娠中は全く太らず娘だけが大きくなり私は痩せ型では危ないからと主治医の先生から5キロは太りましょう!と言われましたが…中々太れず結局、、妊娠前と変わらない体型で産みました…あれから5年ですが…未だに体重は妊娠前と変わらない…菓子パンとオヤツを辞めたら痩せたのと後常に旦那さんから見られてる!から痩せなきゃ!って気持ちが痩せたのかな⁇後19時以降はご飯食べません💦お腹空いたらお茶飲んだり豆乳飲んだり(^^)太らない様にズーッと歩いたら娘の幼稚園から働いてる職場まで20分!ひたすらチャリをこいでます!だからかな⁇2年間で痩せたのもあります💦
2人目産んだらもしかしたら私も太るかも(^^)

  • a

    a

    私からしたらうらやましいです!
    痩せてるから食べろー食べろー
    なんて言われて確かに妊娠して
    はるかに食欲増えて大丈夫だろう
    と食べちゃってたら私は17キロ
    も太っちゃってます😭
    旦那に見られてるって思うと
    痩せなきゃって思いますよね笑
    絶対戻すもんって旦那に
    言い張ってます😅😅笑

    • 5月21日
べべ

体重よりもなんだかんだ一番は体型ですよね😭💦

私は完母で育てていたんで食事制限等ができなかったのですが、
産後1ヶ月から4回コースで骨盤矯正(加圧付き)に行きました。

まず私の体型が崩れた原因が明らかに骨盤が広がったことだったので…

骨盤矯正したら腰回りも落ち着き体重も自然と落ちました😊

  • a

    a

    そおなんですよ😭
    体型がはるかに目に見えるし
    昔の自分を見てると悲しくて悲しくて。笑

    完母だったんですね!!
    骨盤矯正ってだいたいどのくらい
    お金かかるんですが?

    • 5月21日
  • べべ

    べべ

    体重は言わなきゃならないし
    子供のために太った身体を子供のためにも痩せて綺麗なままになりたい!って思いますよね😭👍

    私のところは4回コースで16000円でした!
    加圧トレーニング付き
    託児付さらにマッサージまで付いていたのでとてもお得に感じました✌🏻

    筋肉をつけることで定着も早くなりましたし、衰えてた身体も少し鍛えられてよかったです😊

    • 5月21日
  • a

    a

    思います!!
    悲惨な体のままでは
    嫌ですよね😭😭

    とてもお得ですね!!
    わたしも探して見ます👍🏼

    散歩するくらいで筋肉は
    そーとー落ちてますね😅

    • 5月21日
  • べべ

    べべ

    骨盤矯正やってからは腰痛もなくなり身体的にもすごく楽になりましたよ😊

    絶対にやって損はないです✌🏻❤︎❤︎

    • 5月21日
  • a

    a

    今から骨盤矯正のいいところ
    探して準備しときます🙆

    • 5月22日
わんぱく

私も痩せ型だったのに、
今じゃ二重顎だし、顔パンパンだし、
ケツでかいし😱

回答じゃなくてすみません💦
産後はスクワットやストレッチして
食事も抑えて頑張ろうと思ってます!

一緒に頑張りましょうね😭

  • a

    a

    わたしもです!!
    二重顎のケツでかの太もも
    太すぎてます!前の自分が
    うらやましいです😭😭

    やっぱり自分の努力次第ですよね!
    ありがとうございます!
    頑張りましょうね!!👍🏼

    • 5月21日
愛莉

私は仕事柄太れないのもあるんですよ…ホテル(結婚式や宴会)の受け付けの仕事しているので常にワンピースにヒール…だから太るとワンピースがなくて💦逆に痩せていなきゃダメなんですよね〜💦身だしなみもうるさく言われるので化粧は朝からきちんとして行きます…髪型もアップして〜だから気を引き締めてしまうから痩せなきゃ!ってなるのかな😅💦でもたまのオヤツも食べますよ〜その分歩いたりして汗かいてます😅💦食べたら動く〜それしかなくて😅💦

  • a

    a

    やっぱり自分の努力次第ですよね!
    産後頑張りたいと思います😅

    • 5月22日
ちびじんべえ

1人目は混合、2人目は完母で、体重が戻るまでそれぞれ1年、半年かかりました。
でも何も努力していません。
2人目は妊娠前より痩せたくらいです。

しかし、卒乳してしばらくして油断していたら少し太りました(笑)

  • a

    a

    完母だと痩せるとききました!!
    油断禁物ですね(笑)
    努力次第ですね😻👍🏼

    • 5月22日