※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいる方が、歯の奥に上皮真珠のようなものを見つけました。上皮真珠は小さな赤ちゃんに見られることがあるそうで、心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

8ヶ月の娘がいるのですが
上皮真珠?のようなものをさっき発見しました。
位置的には1番奥の歯から2番目くらいのところです💦
見た目も触った感じも位置的にもまだ歯が生えるところでもないので調べてみたら上皮真珠かなぁって感じなのですが…
上皮真珠はもうちょっと小さい赤ちゃんにみられるようなので心配です😥

この頃の赤ちゃんで上皮真珠があった子のママさんいらっしゃいますか?
ちなみに色は真っ白ではなく薄いクリームいろで大きさはマッキーペンで点を書いたような大きさです💦

コメント

ぽんか

うちの娘も生まれて結構すぐの頃から、上皮真珠があります!右上にあったのですが、4ヶ月過ぎた頃になくなりました!
今は左下に3つくらいあります!来月の頭には8ヶ月になりますが、無くなる気配は今の所ないです!

• まあ

まあ

娘も生まれてすぐからあったんですかね😯😯
    同じような子がいて安心しました💓
    ありがとうございました!!!

• 5月22日