※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠16週目の健診で、エコー写真で気になる塊っぽいものがある。胎盤ではないはずなので、何かわかる方いますか?

本日、妊娠16週目の健診で、経過は順調で心拍もしっかりしてると言われたので一安心しているのですが、エコー写真でふと気になったので わかる方がいればなぁーと思って質問です。
赤ちゃんの正面にある塊っぽいのはなんでしょうか?🤔
胎盤は頭の後ろらへんにあるので、胎盤ではないはずなのですが...。

コメント

ねね

子宮壁じゃないですかね?
ちょっと子宮が収縮してて、赤ちゃんキツい状態かもしれないですね?

• あすか

あすか

なるほど!😳
    たしかに今朝は出かける前に洗い物とか洗濯したりとかしててしばらく立ちっぱなしだったせいか張り気味でした!😫
    子宮収縮するとこんなにも狭くなっちゃうんですね😰ごめん、赤ちゃん😭

• 5月21日
あいる

胎盤だと思いますよ?😁

• あすか

あすか

3Dエコーで見たら、胎盤は赤ちゃんの頭の右上らへんにあったので、胎盤ではないようです😅

• 5月21日
とあみやママ❤

子宮が収縮してるのかな?って思いました!私も今日見てもらって、お腹張ってるのでこんな感じだった気がします!

• あすか

あすか

「私もこんな感じだった」との言葉、安心します!
    私も健診のときは おなか張り気味でした😭
    子宮収縮するとこんなにも狭くなっちゃうんですね。。すぐに休むように心掛けなくちゃ💦

• 5月21日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

お腹が張り気味だったらそうだと思います!!1時間に何度も張るようだったら先生に言ってくださいね!

• 5月21日
  • あすか

あすか

わかりました!😣
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月21日
なな

看護師です💡
婦人科専門ではないので参考までにですが…膀胱じゃないかなーと思います(。・w・。)
尿溜まったままエコー受けられたならこんな感じに映りますよー💡

• あすか

あすか

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですか👀❗️
    でも、この時の健診は朝だったのですが、起きてすぐとエコー前の採尿時にトイレ行ったので溜まってはいなかったと思うので膀胱の可能性は低そうです💨
    けど、やっぱりトイレは我慢しない方がいいんですね!!!
    気をつけます(><)💦

• 6月5日