※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

福岡市の就労証明書提出期限が迫っていますが、主人の書類が遅れています。支給認定期間の延長に影響する可能性も。期限に間に合わない場合の対応や連絡方法を知りたいとのことです。

福岡市・就労証明書について

子供二人を保育園に通わせています
夫婦共にフルタイム勤務(正社員)
就労証明書を6月20日までに提出しなければいけません

しかし、理由があり主人の就労証明書が間に合いません。
7月いっぱいには提出可能
案内には期限に間に合わない場合は連絡するようにとありますが、これは連絡し、正当な理由があれば待ってもらえるのでしょうか、、、

支給認定期間が6月末までになっており就労証明書の提出がなければ支給認定期間が延長できないかもとも書いてあります(><)

明日、確認すれば良いことなのですが気持ちが焦っているため何でも良いので情報が知りたいです。

文章がめちゃくちゃで申し訳ありません、、、

何でも良いのでわかる方、宜しくお願いは致します。

コメント

ありんこ

福岡市南区在住、子供ふたり保育園に通わせてます。

就労証明、わたしも間に合わないことありました!私の場合は2週間くらい待ってもらいました。一ヶ月待ってもらえるかはわかりませんが、電話して事情を説明してみるといいと思いますよ。一ヶ月くらいなら大丈夫じゃないかな〜と個人的には思います。

らんま

ありがとうございます(><)
体験談を聞けて安心しました!!!

本当にありがとうございます!!!