※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供の離乳食メニューがマンネリ化して食いつきが悪いです。この時期におすすめのメニューや作り方を教えてください。

今日で生後8ヶ月になる子供がいます!
離乳食中期ですがメニューがマンネリ化。
毎日変わらないメニューだからか食いつきも悪いです(´;ω;`)
今の時期、どのようなメニューをあげてますか?
また宜しければ、作り方を簡単に教えていただけたらと思います(*^^*)

コメント

キャスケット

同じく8カ月の子供がいます😊
最近はそら豆をゆでて潰して豆ご飯みたいにしたり、ジャガイモや玉ねぎ、豆乳少しと合わせてポタージュみたいにしてます^ ^
美味しいみたいで良く食べてくれますよー✨
あとはちょっと早いですがおやきを作ると食感が楽しいのかパクパク食べてます💕

• あかね

あかね

空豆いいですねー!旬のものだし栄養もバッチリですね!!ポタージュあげでみたこと無かったので是非トライしてみます(*^^*)ありがとうございました♪

• 5月22日
   とめこ

イオンなどにある、オーガニックの冷凍野菜使っています🐱
ブロッコリーやアスパラ、カボチャなど色々あるので組み合わせています😃
味はトマトペーストを使ったり、それに牛乳を混ぜてトマトクリームにしたりもしてます😃

• あかね

あかね

トマトペーストやトマトクリーム美味しそうですね(*^^*)お野菜に合いそうですね~!我が家も冷凍野菜重宝しています!冷凍野菜に合わせてみますね!

• 5月22日
(   ¯꒳¯ )

野菜やささみ魚使ってホワイトソースや和風だしトマトで味付けてます!

• あかね

あかね

ホワイトソースやトマトソースは、トライしてみたことが無かったので是非トライしてみます(*^^*)食がすすみそうですね~!

• 5月22日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

トマトソースのはトマトで煮込んでホワイトソースはベビー用の粉末のが売ってますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 5月22日