※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpal
子育て・グッズ

予防接種の前日は10倍粥にしましょう。予防接種後の翌日から新しい食材も大丈夫ですか?

生後5ヶ月の男の子のママです。
明日、BCGと四種混合の予防接種があります。

離乳食を始めて明日から2週目なので
にんじんペーストを先ほど作りましたが、
予防接種の日は、いつも通り10倍粥だけに
しておいた方が良いですよね?

ちなみに、予防接種の翌日は
新しい食材をあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

みずく

にんじんぺーすを食べたことがあって問題ないなら、食べてもいいと思いますよ。予防接種翌日だから新しいものはダメというのはないと思いますが、心配でしたらやめておいた方がいいと思います。アレルギーのでやすい食材試すなら万全の体調がよいと思いますが、基本野菜などなら大丈夫かなと。

  • palpal

    palpal

    遅くなってすみません。
    念のため当日だけあげないようにし、翌日から野菜を開始しました!
    予防接種の際に病院で、明日から野菜初めてもいいか確認したところ、「問題ないですよ!」とのことでした^ ^

    • 5月27日
みぃ

卵とかパン(小麦)などアレルギー出やすい物を初めてあげるのなら当日は控えますが、野菜とかは気にせずあげちゃってました(笑)

  • palpal

    palpal

    遅くなってすみません。
    念のため当日だけあげないようにし、翌日から野菜を開始しました!
    予防接種の際に病院で、明日から野菜初めてもいいか確認したところ、「問題ないですよ!」とのことでした^ ^

    • 5月27日