※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いたが、状態は普通。病院には行っていないが、ミルクをあげるのをやめている。同じ経験の方いますか?

粉ミルクアレルギーとかってありますか?
買い物に行く間おばあちゃんにみてもらっていた時に、1時ぐらいにミルク飲まして、ゲップもしっかり出て寝たらしいんですけど、3時過ぎぐらいに寝ならがら思い切っり吐きました🤮
吐いたミルクの色とかは特に異常は無かったし、吐いた後の赤ちゃんの顔色や具合もいつも通りでした。
おばあちゃん(看護師)に聞いたら特に問題ないよと言われたので、病院には行ってません。
でも怖くてそれ以降ミルクはあげてません😰
いつもは完母で育ててます。
同じような経験した方いらっしゃいますか?🙋🏻‍♀️

コメント

❥

げっぷしっかりででも吐き戻しちゃう時もありますよ〜。げっぷでてもしばらく縦抱きよくしてました^_^吐き戻ししやすい子だっので

  • ゆ

    初めて思い切り吐いたのでびっくりしました😳
    授乳した後は縦抱きしてます!ゲップが苦手みたいで、毎回出ないのでよくしてます😅

    • 5月21日
ままのすけ

粉ミルクアレルギーもありますが、

ミルク、母乳を吐くことはよくあることなので
発疹等がでてないならアレルギーではないと思います🤔

  • ゆ

    ありがとうございます😊
    発疹などは全く出てないです🙆🏻‍♀️

    • 5月21日
deleted user

粉ミルクは母乳に比べ消化に時間かかるのでその影響かもですね😅
ただ心配であれば掛かりつけの小児科に確認したほうがゆりさんも安心出来るのかなとは思います✨

うちの子もげっぷしてもブハーって吐く事ありますが本人はニヤァってしてます(*´꒳`*)笑

  • ゆ

    いつも粉ミルクあげないんで胃がびっくりしちゃったんですかね😅
    ブハーって吐いたら心配になりますよね😅

    • 5月21日
まな

甥っ子が乳アレルギーでした。
初めて粉ミルクあげたとき全身に発疹ができてぐずり始めて病院に連れて行ったらアレルギーと言われて乳成分一切ダメでした💦
アレルギーならもっと症状がでるかもしれませんがアレルギーにもレベルがあるので軽度だったらわからないですよね💦
心配なら病院で相談してみてもいいと思います!ひどいアレルギーだと命に関わることもあるので>_<

  • ゆ

    乳成分一切ダメはきついですね😰
    また同じような事が起きたら相談してみようと思います!

    • 5月21日
deleted user

吐くのは普通ですよ。
まーらいおんになるので毎回布団洗うの面倒でした。

  • ゆ

    マーライオン笑
    ほんとにそん感じでした😅
    確かに洗濯大変ですよね😓

    • 5月21日
ひよこ

1ヶ月なら、吐き戻しかな、と思います。

うちも、ミルクの方が吐き戻し酷かったですよ。アレルギーは、明らかに顔が腫れている、とか発疹とかそんか感じの症状がでます。

  • ゆ

    ミルクの方が酷いんですね😳
    顔の腫れや発疹は特にないので安心しました!ありがとうございます😊

    • 5月21日
♡♡♡♡kokoro.

うちは植物性を取らせたいのでボンラクト飲ませてますよ😊🎶

  • ゆ

    ボンラクト初めて聞きました😳
    調べてみます!

    • 5月22日