※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス→ざん
子育て・グッズ

子ども服について、首がすわってから着せるのがベストでしょうか?2ヶ月の子で首がまだすわっていない場合、ぽっちゃりさんは前開きスナップの服が安全です。冬物でかぶりの服が多いですが、6kg近い子にはどのくらいの時期に着せるか悩んでいます。

子ども服について質問です。

かぶりのボディやロンパース(前開きスナップではないもの)は、やはり首がすわってから着せるのがベストでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の子なんですが、まだ首がすわってからいません。
ぽっちゃりさんで着替えの時わりと暴れるので、怖くて前開きスナップの2WAYドレスばかり着せています。

いただいた冬物で、サイズが合うものがかぶりのタイプばかりで…
皆さんはどのくらいの時期に、なにを着せていますか?
ちなみにうちの子は、6kg 近くあります。

コメント

ちーこ。

かぶるタイプの服、私ももらいましたが、やっぱり首がすわってないと着せにくかったです(´×ω×`)お子さん暴れるならなおのこと着せるの大変だと思います(´×ω×`)
でもせっかくいただいたなら着せたいですよね(ノ_<。)
うちは3か月になりましたが、まだまだ前開きの服を愛用したいと思ってます♪ヽ(・∀・)ノ

• ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

やはり首がすわらないと着せにくいですよね?
    2ヶ月ですが60の股下が詰まってきて、2WAYをスカートタイプで着せてごまかしています💧

• 11月4日
arc

うちはまだかぶりタイプは着せていません。
首も座ったので、そろそろいいかと思いますが、寝返りもしないので前開きの方が楽です(•◡•〟)

あと1〜2カ月もすれば首も座ると思うので、かぶりタイプはその後でもいいと思いますよ\\(◡̈)/♥︎

• ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

寝返りするようになると、逆に前開きが大変になるんですね。

首がすわる前にサイズアウトするものもあるかも…です💧

• 11月4日

うちは2ヶ月半になりますが、かぶるタイプのボディ肌着?着せてます!最初は着せにくかったですが慣れたら楽ちんです!
かなり不器用で短肌着の紐で未だに手こずる旦那もパパッと脱がせたりできてますよ(^^)

• ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

夫にやってもらうと紐がほどけていたり、きちんと着せられていないときが何度かありました!
    そういう時、かぶりは逆に楽なんですね。

子どもの機嫌がいい時に、一度挑戦してみます。

• 11月4日