※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドを半年レンタル後、子供をどう寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ベビーベッドについて教えてください😣

ベビーベッドを半年ほどレンタルしようと思ったのですが、
半年以降、どこで寝かせるのか。。。とふと思いました。

私と主人は、今までセミダブルのベッドで寝ていたので、
正直2人できゅうきゅうです💦

親がベッドで寝て、子供は床に布団敷いて寝る、
というのはどうなのかと。。。💦

みなさんはどうされていますか??😣💦

コメント

しろ

夫婦でダブルベッドで寝ていたんですが、子供が産まれたのをきっかけに、布団に変えました!今は同じ部屋で主人がダブルの布団、私と息子がセミダブルの布団で、横に並べて寝ていますが、フラットなのでベッドから落ちる心配もなく快適ですよ(∩❛ڡ❛∩)

  • ママリ

    ママリ

    お布団だと赤ちゃんが落ちる心配ないので、
    いいですよね💦主人はまだ先のことを考えられていないと思うので、ベビーベッドレンタル期間が終わりそうなときに、ベッドからお布団に変えるように
    促してみようかと思います❗

    • 5月21日
ママリ

お部屋の広さなどがわからないのですが、布団を敷くのはむりですか?
うちは子供産まれてからは夜は全員和室に布団で寝ています😊主人はシングルで1人、ダブルで息子と私、隣にベビー布団で娘が寝ています!

  • ママリ

    ママリ

    6畳の部屋にセミダブルのベッドと三面鏡があるので、たぶん厳しいかと思います😣
    (里帰り中に引っ越したので、部屋の様子が分からず。。。)やはりベビーベッドのレンタルが終わるときに、お布団にシフトできたらなと思います❗

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちはダブルとシングルで家族3人寝てますよ!

  • ママリ

    ママリ

    私もベビーベッドのレンタルが終わったら、
    そうしようかなと思います❗

    • 5月21日
みきぽん

うちもレンタル考えたんですが、置く場所もなく断念しました😞里帰りから自宅に帰った時は、夏場だったので使ってなかったコタツ机をとりあえず簡易的な子供用のベッドにして私たちは床に布団をひいて寝ていました。3ヶ月になる前に1人で寝かすのが怖くなり、私と子供が横並びに布団をひいて一緒に寝ています😍今もずっとそのスタイルで一緒に寝ています😉

  • ママリ

    ママリ

    私も子供一人で寝かすのは怖いなと思いますし、
    横並びのほうが安心ですよね😍

    • 5月21日
mini

置く場所もないので買わず
シングル布団を2つくっつけて
子供、母親、父親のように寝てます😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお布団が安心ですよね❗
    落ちる心配ないですし、横並びで寝ていたら
    すぐ見れるので安心ですし😌

    • 5月21日
みー

現在ダブルベッドの横にベビーベッドをくっつけて使用しています。ギリギリまでベビーベッドで頑張ってもらって(^^;)
ベビーベッドがいくらなんでも狭くなったら、同じ高さのセミシングルのベッドを買ってくっつけようと思ってます。
シングルより幅の狭いベッドをくっつけるのはどうですか?
IKEAに可愛いのがありました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    もう1つベッドをくっつけられたらと思うのですが、
    広い部屋ではないので、入らないかと。。。😢
    お布団に変える方向に持っていけたらなと思います😌

    • 5月21日
deleted user

友人で、ママとお子さんがベット、旦那さんが布団って方いましたよー😅
参考までに✩*॰¨̮

  • ママリ

    ママリ

    働くパパはつらいよ的な感じですね(笑)
    たぶん主人は一緒に寝たがると思うので、
    お布団に変える方向でいこうかと思います❗

    • 5月21日