※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠8週で、つわりはなく、お腹が重くて痛みがあります。赤ちゃんの成長が心配で、痛みが普通か不安です。

妊娠8週です。
つわりは一切なく、お腹の奥が重たい感じと、チクチクした痛みがあります😣
昨日は特に胃から下腹部にかけて痛くて寝たきりでした😫
赤ちゃん順調に育ってるか不安で仕方ないです。
普通こんな痛みはありますか?

コメント

👼

チクチクした痛みなら子宮が大きくなってる痛みだと思います!でも私はその週そこまで気になるような痛みはあまりなかったです🤔

我慢できないようでしたら、一度産婦人科へ電話してみるのもいいですよ🙌

• もも

もも

ありがとうございます😃筋腫あるのも影響してるんですかね?今から痛いです💦明後日診察で聞いてみます!

• 5月21日
おさとう

私も初期の頃は常にお腹がチクチクしたり不快感がありました。ですが、ホルモンバランスの関係や、少しずつ子宮が大きくなっているがために起こる痛みなんだと、産婦人科の先生が教えてくださいました!
出血等がなければ問題ないと思いますよ☺️

• もも

もも

ありがとうございます✨以前は出血ありましたが、安静にしてたら出血はなくなりました!詳しくありがとうございます✨

• 5月21日
あおmama

チクチクありましたよー( ¨̮ )✨
赤ちゃんがお部屋増築してるー🎶って旦那と言ってました😁❤
姿が見えないから不安ですよね😓お腹が透けて見えればいいのにー(´・ω・`)笑

• もも

もも

ありがとうございます!みんなやっぱり痛いんですね💦楽しい会話されてたんですね✨私は不安で不安で…ありがとうございます😃

• 5月21日
りかぽ

わたしも一昨日、同じような痛みありました😭‼
ちょっと不安になりますよね、、
今は悪阻が辛いです💦
お腹の赤ちゃんを一番に考えて、お互い頑張りましょう👏🏻💕

• もも

もも

ありがとうございます✨同じような痛みあったんですね!やっぱり今の時期はあるんですね!少し安心しました😃悪阻辛いんですね💦無理せずお大事にしてくださいね✨

• 5月21日
チャッピー

私も、7週くらいから、お腹が重いというか、ツッパリ感があります。

不安ですよね、私も初めての妊娠なのでとても不安です😥
私の場合、筋腫が2つあるのですが、妊娠すると、筋腫もおっきくなると、先生いってたので、
その痛みもあるのかなぁと思います😣
お互い、頑張りましょう🤰🏻

• もも

もも

ありがとうございます✨つっぱり感ありますよね…不安になりますよね💦
    私も筋腫あるせいで前は出血ありました😫本当ですね!お互い赤ちゃん順調に育ってくれますように✨

• 5月21日